人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ島旅行記・プレート

ハワイ島旅行記・プレート_c0022164_21144862.jpgオアフ島滞在と大きく違うのは、夕ごはんを部屋の前のラナイでビールを飲みながらゆっくり楽しむこと。車を使わないと移動できないのでレストランで食事となるとお酒が飲めないからです。お持ち帰りしたコナの美味しいものを紹介します。
ハワイ島旅行記・プレート_c0022164_21153298.jpgクロスロードショッピングセンターにある「Manna Korean B.B.Q」メインの他、2スクープごはんとサイドディッシュを4種類選びます。今回メインはビーフで$8.92。これに単品で選べる揚げ餃子をつけて我が家のふたり分に。
ハワイ島旅行記・プレート_c0022164_21423567.jpg
ネットで見つけたタイ料理の店「KRUA」Henry St.とKuakini Hwy.が交わるところにあります。ほの暗く風が入ってくる店内で食事するのもよさそうです。
ハワイ島旅行記・プレート_c0022164_2143324.jpg今回のオーダーは、パッタイと、チキンのつくねみたいなもの、ひき肉炒めと甘いきゅうりのソース、だったかな。$20ぐらい。
ハワイ島旅行記・プレート_c0022164_22144062.jpg
コナ・コーストS.C.にはベトナム料理とサンドイッチという変わった品揃えの「BA-LE」があります。ポークチョップのプレートはごはんとポテトサラダつき。それとパパイヤサラダ。この日、甘いポークチョップにかぶりついていたら、KCがしっぽをふりふり「くれ、くれ」と襲撃してきたーー。しょうがないので、部屋でごはん食べました。笑
ハワイ島旅行記・プレート_c0022164_22323414.jpgKRUAとKuakini Hwy.をはさんだところにある「KAU KAU KONA」は中華料理のテイクアウト店。宿のおとーさんから教えてもらったシーフードクリスピーヌードルは具だくさんの太麺焼きそば
ハワイ島旅行記・プレート_c0022164_2238139.jpgガーリックチキンミニ。この日はお昼を食べなかったので、ちょっと早めの5時から夕ごはんタイム。もちろんビールとね。
Commented by humsum at 2009-01-29 02:41
おはようございます!
結構、テイクアウトのものがあるのですね..
料理を拝見しても、違和感がなかったです..
当方、焼きそばがいいです!!
どれも、美味しそうです!!(微笑)
Commented by goldpony767 at 2009-01-29 05:54
ハワイの食事 懐かしいですね。
バナナボートという果物の盛り付けが記憶に残っています。
てりやきというメニュウもありましたが 今は随分違うようですね。
Commented by lalala-oga at 2009-01-29 21:48
*humsumさん
こんばんは!たとえば普通のレストランでも食べきれないものは包んで持って帰らせてくれますから、容器はどこでも準備しているのかもしれませんね。そういうこともあってテイクアウトOKのところが多そうです。焼きそば、おいしかったです~。
Commented by lalala-oga at 2009-01-29 21:53
*蛙太郎さん
果物が豪勢に盛り付けてあるのって、気分も高揚しますね。もちろん自分では注文できませんが...。笑
甘いてりやき味は今も人気あるみたいですよー。ハワイは食べるものには困りませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2009-01-28 22:46 | 2008ハワイ旅行 | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31