人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くて痛かったゴルフ

寒くて痛かったゴルフ_c0022164_22164159.jpg
昨日は義弟まささんがやってきて、取り寄せた鴨鍋であったまりました。数日前の予報では日曜日は最高気温が15度になるということだったので、風邪ひくのが心配でこの時期外に出たくない私も「ゴルフとイチゴ狩り行こうよ」と言われたらうんと言ってしまうのです。でも、今日のゴルフは北風ビュービューでとっても寒かったです。それから、ゴルフカートの天井に頭を2回打ちました。特に初回のほうは声も出ないほどの衝撃。そんなに痛い思いをしたのになぜすぐに忘れてまた打ったのか、呆れられました。3回目がなくてホントよかった。
楽しみにしていたイベントイチゴ狩りはなぜか佐野ラーメンに変更。おが夫さんは行列嫌いで、なにか食べるのに並ぶなんてめったにないのですが、今日はおとなしく40分も待ちました。びっくりです。

写真だけでもあったか気分に。ハワイ島のビッグアイランド・カントリークラブ。あんなところにワンオンできたら嬉しいよね~。



おが夫のメモより

今年2回目の妻とのラウンド。本当は
ラウンド>佐野ラーメン>イチゴ狩り>アウトレット
という詰め込みイベントにしたかったのですが、イチゴ狩りは断念しました。

コースはエヴァンタイユGC。初めてのコース。ネットの情報で予想はしていましたが、狭いしドッグレッグが多い。想定していなかった山岳コース。安いコースばかり探すので結局こんな感じのコースになってしまいます。うまくなるにはいいけど、妻にはちょっとつらすぎるかも。

妻は、なかなかいいショットが多いです。新しく導入したチッパーがもう少しうまく活用できるといいですね。まぁ今日はぶっつけ本番だったのでしようがありません。今日はスルーだったので、疲れから気持ちの持続ができなかった分でミスが出たところもありました。
赤ティーから、OUT52、IN49、101。ベスト更新かな?
Commented by humsum at 2009-02-09 02:32
おはようございます!
タイトルの痛い、長い..納得でした.. 頭、大丈夫でしょうか..
北風の中のゴルフ..お疲れ様でした..元気ないいなぁ..
当方、隠遁ばかりです.. わーつ、佐野ラーメンですね..名前の
響きもいいですね..当方も、ラーメンの美味しいのは、待てます..(微笑)
Commented by goldpony767 at 2009-02-09 06:57
強風の中でゴルフ 大変ですね。その上頭を強打とは!?
それは背が高すぎるからです。
Commented by ILmoon at 2009-02-09 11:24 x
ゴルフもヘルメットをかぶってやりましょ~♪ (゜▽゜)\(--;)オイオイ!
Commented by lalala-oga at 2009-02-09 18:50
*humsumさん
こんばんは!今日も寒かったですね。こんな寒い日には熱いラーメンがいいですね。佐野ラーメンは懐かしい感じのしょうゆ味でした。餃子が皮がモチモチで美味しかったです。うちのだんなさんは本当に待つのが嫌いのようなので、昨日もいつ「やめよう」と言い出すか心配しながら顔を見てました。笑
Commented by lalala-oga at 2009-02-09 18:52
*蛙太郎さん
空間の認知が出来なくなるって老化の一歩ですよね...。ゴルフの後の運転も慎重にしました。身長は今からでも高くなりたいですが、160cmありません。
Commented by lalala-oga at 2009-02-09 18:56
*ILmoonさん
ホントですねー。ヘルメットなら私の大事な頭を守ってくれそう。
Commented by humsum at 2009-02-09 19:43 x
こんばんわ!!
>うちのだんなさんは本当に待つのが嫌いのようなので
そういうトコロって、男には、あるようですよ..当方が嫌いなのは..デパートの
ウインドウショッピングです..買わないのに、よく見て歩けるなぁって..
最初は付き合いましたが..最近は誘われもしません..有り難い..(微笑)

以前に撮った梅です..(「humsum」クリックでお願いします) 
Commented by lalala-oga at 2009-02-11 14:28
*humsumさん
ぷっくりとした花が元気をくれますね。ありがとうございます。
ウィンドウショッピングが楽しいと思えるのは女性ばかりなのでしょうかね。たしかに、私も最近は夫を誘いません。しかし、実際に買いたいものが見つかったら、いちおう了承を得ておきたいので一緒に買いに行くことも。笑。
Commented by katomama at 2009-02-16 08:28 x
すばらしいですね、100切りがもう目の前じゃないですか!
アシスタントプロ(笑)の腕がよいのかな?

浮島グリーン・・にがて~~、刻んでも落ちます、そういう時に
限って当たりがトップ、ボールがよう転がるんだがね(名古屋弁)
Commented by lalala-oga at 2009-02-16 21:58
*あけちーままさん
まだ自分の力だけでは無理で、ほぼ一打ごとにアドバイス受けてます。だから、プレーしながらの夫はへとへと。今回はバンカーからスムーズに出せたのがよかったです。でも、狙ったようにバンカーに打ち込んでしまうのはなんでなんだべ(岩手・吉里吉里弁)。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2009-02-08 23:15 | GOLF | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31