人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング臨時配置

リビング臨時配置_c0022164_21132786.jpg2LDKの我が家ですが、ひと部屋は婚礼ダンスがででん(それでも1/3しか持ってきてなくて残りは夫実家に預けてます)そしてエレクトーンとゴルフクラブおよび用具、季節外の服もしまってあって荷物でいっぱい。いつもは義母や家族が来る時は自分たちの寝室を使ってもらい自分たちはリビングに布団を敷くのですが、今回義姉たちの滞在が長いので、思いきって荷物の部屋からシェルフを出しリビングへと持ってきました。ごちゃごちゃ感まるだしのシェルフだったので、衣装ケースを無印良品のものに揃えてみました。着物は桐の衣装ケースにぴったんこ収まりました。こちらは通販で。シェルフを追い出したので、なんとか荷物部屋に布団が敷けそうです。

昨日、新宿ピカデリーで見たクリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」。家庭、地域、民族、国、時代は、生まれてくるときにまず与えられる、そのひとの運命。私がいまここに在ることの意味を考えさせられる映画でした。
Commented by humsum at 2009-05-03 02:46
こんばんわ!!
無印のもの..デザインがシンプルでいいですね..
我が家もスッキリさせたいのですが..息子が突然大阪から帰ってきて
荷物で溢れてます..すっきり感がないままの生活です..
「グラン・トリノ」..一番に見たかった映画だったのですが..付き添いさんが
風邪で延期です..情報、ありがとうございます!!
Commented by goldpony767 at 2009-05-03 05:33
映画は何年も見たことがありません。
何処でやっているのやら。
クリントも年を経ましたね。
Commented by lalala-oga at 2009-05-03 09:52
*humsumさん
おはようございます!奥さま、風邪はよくなられてきましたか?お大事にしてくださいね。我が家でも私からうつったのか夫が今日は横になっています。ちょうど義弟の家に掃除に来ている義母から、時間がかかってるので行けるのは明日かなと連絡があったので、一日寝てよくなってくれるといいです。荷物がどんどん増えてることに気づかずにいました。久しぶりに見直す機会があってよかったです。息子さん、久しぶりにご実家での
生活になったのですね。あったかいごはんが食べられる生活は心の栄養にもなりますね。
Commented by lalala-oga at 2009-05-03 09:57
*蛙太郎さん
最近選んでみる映画が、人生とは、みたいな深刻で重い内容のものにあたることが多いです。不惑の年ですから、そろそろそんなテーマで頭を使ってみるのもいいのかもしれません。古い映画も見てみたいです。蛙太郎さんはいろんな音楽をご存じだから、若い頃は映画もみられたのでしょうか。
Commented by greenfloral at 2009-05-03 23:55
我が家も(私も)この休みに片付けをしようと、
無印10%オフで同じものを見ていました。
でも優柔不断で2度も買うのをためらってまして。
置く場所もエレクターでサイズもほぼ一緒のようでびっくりです!
じゅにあから譲りうけたので棚の位置からずらさないとならないので
ひとりでは無理かなっと整理が進みません。
Commented by coba at 2009-05-04 10:02 x
ogaちゃんちにはグランドピアノがあるんですね?
音楽家って感じ♪
私も連休に片づけしようと思っていたのだけど
もう連休も後半です・・・。
Commented by lalala-oga at 2009-05-05 11:45
*ぐりさん
こんにちは!お店で10%オフを知り、その場で夫にダウンロードしてもらったので、その後も一人で偵察に行ってはチェックしておき後で夫連れで買い物に行くというパターンでした。棚の位置を変えたらもっと使いやすくできそうなんですけど、私もそれは面倒くさがってそのままにしました…。一人だとやる気が出ませんよね~。
Commented by lalala-oga at 2009-05-05 11:47
*cobaちゃん
こんにちは!ほとんど使われないちっちゃなグランドピアノがあります。本当はエレクトーンの近くにあると使い勝手がいいのですが、洋室に入らなくてリビングにピアノだけきちゃいました。
連休も終わりですね。福ちゃんとお出かけしたかな?
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2009-05-02 22:22 | できごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31