人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話

携帯電話_c0022164_2385290.jpg明日はスーパーで野菜100円の日。ゴーヤを何本買おうか悩み中。たいがいチャンプルー(写真←)か味噌炒めかおひたしのローテーションなのだけど、この前、豚肉と玉ねぎと一緒に親子丼みたいにしたら美味しくて食べすぎました。少し甘めにするといいみたい。夏休みに高校の同級会があるので、連絡先確認で久しぶりに友人たち(わーくん、きーちゃん、せっこ、よしたか。今は小学生でもクラスメイトは名字にさんづけで呼ぶらしいけど)と電話でおしゃべり。ふだんは相手の時間の都合を考えたりして、メールのほうが気が楽だしほとんど電話しないから、携帯電話の無料通話分は次の月へ繰り越せないほど残ってる。へへ、今月は使ったぞ。
Commented by humsum at 2009-06-01 06:53
おはようございます!
ゴーヤは、料理の仕方によりますね..やっと慣れました..(微笑)
夏に同窓会ですね..同窓会って、なんだか、ドキドキしますね..
(新たな月です..また、よろしくお願いします!!)
Commented by lalala-oga at 2009-06-01 08:05
*humsumさん
おはようございます。ゴーヤ、慣れてきたのですね。よかった。かなり苦いですもんね。来月には高校の関東支部の同窓会もあって、こちらはいろんな年代の卒業生がそろうのですが、こちらは学年幹事なのでお手伝いがんばります。夏休みの同級会のほうは地元にいる幹事たちががんばってくれているので、私は懐かしい顔にあって楽しむだけです。たのしみ!!
Commented by ILmoon at 2009-06-01 14:39 x
宮崎では「冷や汁」に入れて・・これいけますよ!
卵焼きに、肉ジャガに、サラダはもちろん、天ぷら、焼き物、漬物にも。
漬物といえば、塩漬けのほか、シソ漬け・梅漬け・味噌漬け・蜂蜜漬け
三杯酢漬け・・・オリジナルでやってみられればいかがでしょう!
こちらでは、買うと1本50円かな。栽培するのがお安く済むし楽しみですよ。
Commented by goldpony767 at 2009-06-02 07:03
ゴーヤがお好きですか、苦いのがいいのでしょうか。
我が家では家内が嫌うゴーヤ。今年は作っていません。
隣から貰うでいいわ と言ってます。
Commented by まんちゃん at 2009-06-03 08:31 x
その節は色々とありがとうございました・笑
昨夜の幹事会は欠席。。。
職場でのパーティーに負けてしまいました(^^ヾ
みんな元気に会えるといいね!
Commented by lalala-oga at 2009-06-03 23:03
*ILmoonさん
こんばんは。冷や汁に入れるのよさそうですね。新宿に宮崎のアンテナショップがあってイートインでは冷や汁が食べられるのですが、いつも混んでます。今朝、たまご焼きにゴーヤ入れてみました。これもよかったです。天ぷらも食べてみたいな(自分で揚げる気はないのね。たらりん)1本50円で買えるんですね。羨ましい限り。
Commented by lalala-oga at 2009-06-03 23:06
*蛙太郎さん
お帰りなさい。楽しい旅だったようですね。ゴーヤ、奥さまが嫌いでは食卓に上ることは少なくなりますね。私は食べられなくないけどイカがあまり好きでないので、夫の実家から送られてくるときしか食卓に出しません。本当は触るのもちょっと…ですが、がんばります。
Commented by lalala-oga at 2009-06-03 23:11
*まんちゃん
個人情報だからね、教えていいか本人に電話で確認したり、お正月会った時にたしか同級生と電話で話してたから 番号知ってそうだなと思った高校は違う友達に聞いたり(結局その子の分はわからなかったんだけど)たまに電話するのもいいよね。こんな時でもないとしないし。笑。幹事長からもメールもらいました!
Commented by humsum at 2009-06-04 03:45 x
全員風邪で、中断になっていた「海行き」がやっと実現できました..
葉山までドライブで..帰りは、横浜に寄って食事でした..
大桟橋辺りからの夜景です..(「humsum」クリックでお願いします)
(夜景が久方ぶりでした..)
Commented by lalala-oga at 2009-06-04 12:00
*humsumさん
こんにちは!素敵な写真ですね~。横浜にはサックスの練習で行くだけで、こんなにいい景色があることも忘れちゃってるんですが、ぜひデートで見たいものです。葉山もよかったですか?
Commented by kuro098 at 2009-06-05 04:36
最近のゴーヤは苦みが薄くなってきたように思えます。
ゴーヤのかき揚げは我が家の定番です。
干しエビ 小海老 相性が良いです。

Commented by lalala-oga at 2009-06-05 21:45
*kuroさん
ゴーヤのかき揚げ、あぁ美味しそうですね。年に一度しか揚げ物しないのですが(恥)久しぶりにしようかしら。
ゴーヤ、よく食べるようになったのはこの数年なので、私は本当の苦味を知らないかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2009-05-31 23:59 | できごと | Comments(12)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31