人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋風手羽のはずが…

名古屋風手羽のはずが…_c0022164_851923.jpg
7月にいとこの家でごちそうになった手羽の唐揚げ名古屋風が美味しかったのでレシピを教えてもらって帰ってきました。揚げ物は年に1度ぐらいしかしないかなぁ。きのうをその記念すべき年に1度の日にしました。いとこは事も無げに作業してたけど、私はまわりまで油で汚すし匂いで酔うし、やっぱり大変でしたが、その美味しさったら!(手羽中が1パックしかなかったので一人分は手羽先を使ったので時間がかかりましたが)でも、今写真を見比べたら気づいてしまいました
名古屋風手羽のはずが…_c0022164_853989.jpg
大事な白ゴマ忘れてるじゃん。それに、揚げ方が足りないみたいー。あぁ、もっと美味しく作れるのか。次回リベンジ…1年後?
Commented by 蛙太郎 at 2009-08-18 13:26 x
手羽先を作られたのですね。お見事です。
上げたのはおいしいですよね。
私は圧力鍋で骨までほぐれるのが好きで、手羽先は家ではやってないので興味あります。
Commented by lalala-oga at 2009-08-18 22:13
*蛙太郎さん
こんばんは。名古屋行ってはじめて手羽先食べた時は美味しさが衝撃的でした。お店で食べるものと思ってましたが、家でも作れるんですね。クックパッドというサイトにいくつかレシピが載ってます。ぜひぜひどうぞ。圧力なべで骨までほぐれるのもいいですね。
Commented by ILmoon at 2009-08-19 22:41 x
唐揚げ・・大好物ナノダ!
我が家では、簡単料理として、週一は唐揚げになります。
宮崎地鶏の唐揚げって・・・おいしいですよ。
電気唐揚器を使うので、野菜天ぷらも一緒に作ってしまいます。
焼くのもいいなぁ~♪
Commented by kuro098 at 2009-08-20 08:54
名古屋の鳥の唐揚げは美味しい~~!
癖になりますね、揚げる手間だけ我慢すれば、
至福の時です ビールがすすみます。
Commented by lalala-oga at 2009-08-20 23:32
*ILmoonさん
高校野球、宮崎も岩手も勝ちましたね。風邪でダウンしてしまいテレビ中継は見れませんでしたが、ニュースを聞いて嬉しくなってます。宮崎地鶏というと「焼き」のイメージが強いですね。東国原知事の影響かな。手羽先がリアルに鶏を想像させてちょっと怖かったです。しばらくさわれないかも。
Commented by lalala-oga at 2009-08-20 23:34
*kuroさん
揚げ物はほとんどしないと実家の母に言ったら、なんでも揚げちゃえばおかずになるから私はしょっちゅうよ、と返されました。なんだか油の処理が面倒くさくてやってなかったのですが、やはり揚げると美味しいですね。ビール、たしかに美味しく飲めます!笑
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2009-08-18 08:21 | こんなん食べました | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31