人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうきショッピング~

うきうきショッピング~_c0022164_22512781.jpg表だって可愛いものを選ぶのは躊躇するけど、こういう小さいラブリーならOKでしょ?そうでしょ。付添いで行ったはずのお店でおもわず買ってしまった子リラックマ(師匠から訂正が入りました。子ではなくコリラックマなんだそうです)のイヤフォン。かわいいーー。
夫の手に渡っていた iPod nano が帰ってきました。なぜなら、おが夫がお試しで始めた iPhone をパーソナル用の携帯電話として使い続ける決断をして携帯音楽プレーヤーが必要なくなったからなのです。iPhoneって音楽を聞くものとしてもずいぶん優秀なんですね。他にもGPS機能やらなにやら(私にはそのなにやらがよくわからないのですが)すごく楽しそうに使っています。
以前は私の実家ではソフトバンクの電波状況が良くなかったのですが、この夏チェックしてみたら問題なしとわかりました。そんなわけで、ファミリー割引にするため、近いうちに私も携帯電話会社を変更することになると思います。私がいま携帯電話で重要視するのは「モバイルSuica」が使えるかどうか、カメラで接写できるかどうか(ほとんどの機種が出来るのに今使ってるのがダメなんです…しくしく)iPhoneは残念ながらモバイルSuicaに対応してないので、別のものにする予定。今は同じ機種使ってるので、わからないことはすぐに教えてもらえるんだけど、こんどは取扱説明書自分で読まなきゃ。

電車でサックス担いでラブリーイヤフォン使ってる女性がいたら、それは私か師匠です。きっとうきうき顔してることでしょう。しかし、おそろいって…。
Commented by goldpony767 at 2009-08-27 05:34
可愛いですね。iPhoneもないのでイヤフォーンは必要ないけど、電気屋さんにあるのかな?
Commented by lalala-oga at 2009-08-27 07:53
*蛙太郎さん
おはようございます。長時間の電車移動ではまわりの音が気になって眠れなかったりするので、音楽プレーヤーのお世話になります。普通なら電気屋さんで売ってるでしょうね。このかわいいのはなぜか文房具屋さんで買ったんですよ。
Commented by おはる at 2009-08-28 01:13 x
リラックマ、コリラックマかわいいですね~!癒されます。
ぬいぐるみが欲しいのですが、ちょっと荷物になりそうで
諦めました。
最近の携帯ってすごいんですね、モバイルSuicaか~
いつか使うことが来るのかな?うちの旦那さんは自販機で
タバコが買えない。。。と嘆いていました。
次女は初めて見る電車の自動改札に興味しんしんでした。
 あ、私も布ぞうり使い始めました。まだ足が痛いです。
健康になるかな??
Commented by lalala-oga at 2009-08-28 22:13
*おはるチャン
久々の日本、楽しんだようで良かったね~。ホーチミンと比べて暑さはどうでしたか?Suicaは切符を買わなくていいので便利ですが、本当は財布に入れたままでも使えるらしいけど私は信用してないので(笑)カードをぺらっと出してあるので、カバンのどこに入れたか探すことが多いんだよねぇ。だから携帯電話に機能が入ってると一目で見つけられて便利なんだ。布ぞうり、最初は痛いよね。そのうち慣れてくるよ、頑張ってはいてみてね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2009-08-26 23:50 | めんこい | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31