ガード下のくつみがき

c0022164_22164977.jpg
幸水(なし)が好きだけど、あっという間にメインの陳列が豊水に変わってしまいました。9月はいい季節になるので夫と旅行でもしたいと思って休みを取っていますが、インフルエンザの流行り次第で急なキャンセルもありそうです。その前にサックスの合宿です。去年はにぎやかな合宿でした(写真は夜に花火をしたあとの一枚)
さてさて、夏の帰省のとき実家の母に何か欲しいものがあるか聞いたら、電池でも動くラジカセとのことだったのでアマゾンで注文しました。家の周りで花や野菜の手入れするときなどにも聴けるようなものが希望だったようです。実は夫の母が歌謡曲好きでたくさんCD持ってるので、それをコピーさせてもらおうと目論んで、カセットは聴けないけどCDRが聴けるものを選びました(持って歩けるようなものはCDRは聴けないものが多いので限定されます)
それから「ガード下のくつみがき」という昔の歌が好きだというので、懐メロがたくさん入ったCDも注文しました。帰省中は兄家族も帰ってきていてゆっくり使い方の説明ができなかったので心配していましたが、ガード下のくつみがきへの情熱のほうが勝ったらしく、説明書を何度も読んで使えるようになったとか。そして、もう3週間ほど経っていると思いますが、ただ1曲のみをリピートして聴いてるそうです。義母から借りてコピーしたCDも懐メロCDの他の曲も、母の耳には届いていないのです。好きなもの以外にはわき目も振らずタイプだとは思っていたけど…。すごいな、母さん。
トラックバックURL : http://lalalaoga.exblog.jp/tb/12264451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goldpony767 at 2009-09-05 04:10
お母さんも満足していらっしゃるのですね。
唄が元気の源なんだ。
Commented by greenfloral at 2009-09-05 10:57
その曲、ホントにお好きなんですねー
きっと、お花や野菜もよく育ちますよ^^
どんな唄なのかな~

パキラ、新芽がでてよかったですね!
手をかけて成果がみえるとホントに愛おしくなります。
Commented by lalala-oga at 2009-09-06 00:47
*蛙太郎さん
こんばんは。満足してくれたようで贈った側としては嬉しいですが、実はハマると私も何度も同じ歌を繰り返して聞いたり歌ったりするので、そのDNAっぷりが怖くなります。笑
Commented by lalala-oga at 2009-09-06 00:50
*ぐりさん
こんばんは。前回の帰省のとき教えられたものの、私もまったく知らない曲だったので(だいたい曲名だって本当かどうかわかりませんよね。歌いだしの歌詞で覚えてたりしますから)メモしておいて東京に戻り調べました。宮城まり子さんが歌っているようです。
パキラ、根がついてくれてホント安心しました。今日はこちらにおいでだったのですねー。
Commented by kuro098 at 2009-09-07 08:25
病院が終の棲家の母、好きな氷川きよし 美空ひばりを
ウォークマンで聞かせてます。
反応が違います、最近は携帯の地デジ TVを見せてますよ。

Commented by lalala-oga at 2009-09-07 22:41
*kuroさん
おかあさま、氷川きよしと美空ひばりファンなのですね。わたし、近所で氷川さんを見かけたことあります。腰の低いところはふだんテレビでも見る姿と変わらなかったです。
いまちょうど、携帯ワンセグ付きにするか迷ってるところなんです~~。
Commented by kuro098 at 2009-09-08 09:17 x
携帯ワンセグ 便利ですよ~。
WBCの時、電車の中は皆さんワンセグに見入って、
勝った時はそれぞれガッツポーズ(笑) でした。
Commented by lalala-oga at 2009-09-09 23:28
*kuroさん
ちょっと出かけた時にゴルフ中継がオンタイムで見れなくてそわそわしちゃうこともあるので、ワンセグ機能も欲しいところです。iphoneにしちゃおうか、やはりモバイルスイカもワンセグも使えるのにするか、まだちょっと迷い中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lalala-oga | 2009-09-04 23:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30