人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト味噌汁らぶ

トマト味噌汁らぶ_c0022164_2344866.jpg駅の近くの店。今日は小松菜ひと束35円、レタス1個15円、きゅうり1本10円で計60円のお買いもの。このお店、八百屋ではなさそうなんだけど、時々とてもお得な野菜を売ってたり、贈答用のうどんセットを格安で出してたり、ちょっと手を出しにくい紫のタイツ10円など、へんてこりんな品ぞろえだし、今日野菜が安いのは「明日は台風で店を開けないと思うから売り切って帰るよー」と不定期でいきなり休みだったりするようなお店なんだけど、どうも気になって仕事帰りにのぞいてしまう。
で、最近気に入ってるトマト味噌汁を、このあやしい店で買った大きなトマトで(この前は安かったけど、今日は80円だったから買いませんでした。トマトは鮮度が落ちにくいんでしょうね。売り切る必要がなかったと思われます)作りました。トマトの味噌汁、美味しいんですよ。ちょっと長めにぐつぐつやるほうが好きです。それから絹ごし豆腐を忘れずに。
Commented by nanto at 2009-10-08 22:10 x
トマトの味噌汁!?

食べた事ないなぁ・・・

美味しいの?(・∀・)ニヤニヤ

おがさん料理上手そうだしなぁヽ(´∀`)ノ
Commented by lalala-oga at 2009-10-08 23:21
*nantoくん
トムヤンクン好き?あそこまで酸っぱくないけど、ああいう系が好きならきっと気に入ると思います。お試しください。料理、普段もまれてないので手早くとか、あるものでちゃちゃっととかは苦手です。夫と地元が一緒というのは味付けに困らなくていいけどね。
Commented by さっと at 2009-10-13 17:11 x
昔、知り合い(埼玉出身)が、きゅうりのみそ汁はおいしいよと言っていたけど、トマトも!? トムヤンクンは好き。だけど試すのは勇気がいる。。。
Commented by lalala-oga at 2009-10-14 09:16
*さっと
さぁ、今日はトマトを買いに行こうっ!トムヤンクンが好きなら絶対大丈夫だよ。とりあえずひとり分、お昼にやってみてー。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2009-10-07 23:59 | こんなん食べました | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31