人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸トーク、再び

弾丸トーク、再び_c0022164_21253116.jpg
11月になったから、LaLaTVでギルモアガールズ第4シーズンがはじまった。姉妹のように仲の良い母娘の話なんだけど、出てくる人が皆がんがんしゃべりまくるところが私は気に入ってる。言いたいことが泉のようにわき出てくるなんて、なんと羨ましいことよ。自分の思うことや、たとえば感謝の気持ちを口にすることは難しいよね。けれど、やっぱり言葉にしないと伝わらないことも多い。逃げたくなっても、自分の思いは言葉にしていかなくちゃ、と思う。

パークハイアット東京のデリカテッセンでランチしたときの写真を。10月の中旬でしたか。外で食事するのが気持ちいい季節は短いですね。私はもうどこへ行くにもモッズコートが手放せません。いつライナーを付けようかと考えています。
Commented by goldpony767 at 2009-11-09 09:49
モッズコート?わたしには解かりませんが、秋深き用意かと推察します。
写真入で 書いてくださると田舎ものにも解かるかな。
Commented by lalala-oga at 2009-11-09 22:19
*蛙太郎さん
こんばんは!モッズコートは、そうですね~、踊る大捜査線の青島刑事が着てた服(をものまねするあの人も着てる)なんですけど、おわかりになるでしょうかー。ライナーにはモコモコがついてるので、真冬までいけそう。いつか着用写真を撮りたいと思います。
Commented by greenfloral at 2009-11-09 22:37
外の食事もあんまり前を通る人が多いところはいやですが、
パークハイアットあたりだと、のんびりとできそうですね。
実はまさに昨日がそんな感じで、
テラス席を断ってカウンター席に座りました。
あっという間に寒くなってしまうから、テラス席のご飯もあとわずかかな。
Commented by coba at 2009-11-10 09:36 x
『テラス席犬可』の文字はとてもうれしい福です。
が、利用できる期間はかなり短く
ちょっと暑いと「ガハガハ・・・」と息遣いが荒くなり
ちょっとさむいと「ガタガタブルブル・・・」と震えちゃいます。
ただ単に飼い主だけがお食事しているのを妨害する
作戦だったりして!!(笑)

ogaちゃんのポテチの記事読んでから
「フラ印」のリピーターですわ!
それから「ラミー」もね。(笑)
Commented by lalala-oga at 2009-11-12 00:20
*ぐりさん
こんばんは~。今日はひどい雨でしたね。濡れませんでしたか?パークハイアットは上のほうのレストランが人気ですけど、そこまで気合い入ってないときはなかなか出せない金額ですよね。ここは静かで結構いいなと思いました。ぐりさんたちはにぎやかな所でのお食事だったのですね。テラス席って風が感じられて気持ちいいですけど、たしかに人ごみの中だといやかも。
Commented by lalala-oga at 2009-11-12 00:41
*cobaちゃん
こんばんは~。福ちゃん、私の上をいく「暑がりで寒がり」ぶりなんですね。苦労、お察し申し上げます(笑)cobaちゃんのとこはいろんな所へ出掛けて外を満喫してるようでうらやましくなります。私は外が好きと口では言ってますが、意外にひきこもらーなので、誰かが誘ってくれるまでこもってるタイプです。
フラ印、堅めでパリッとうまいよねー。
Commented by goldpony767 at 2009-11-14 05:23
キクラゲについて書きました。
有難う。
Commented by lalala-oga at 2009-11-14 22:54
*蛙太郎さん
こんばんは。覚えていてくださってありがとうございましたー!今日、タイ料理の店で和え物頼んだら、キクラゲが入ってました。歯ごたえがいいですね。
Commented by ILmoon at 2009-11-17 11:31 x
これからの時季には、温かな飲み物が、じきに冷めてしまいそう・・・。
う~ん、語る場は、店内の広めの席がいいなぁ~♪
弾丸トークね・・、聞く側も疲れそう~~。
Commented by lalala-oga at 2009-11-18 01:19
*ILmoonさん
今日は寒かったですー。今も床暖房つけてます。家の中でも飲み物が冷めるのが早くなったので、外ではなおさらでしょうね。弾丸トーク、やはり苦手ですか?私がこのドラマを見始めると、夫は別の部屋へ避難します。しゃべくり倒すのが嫌なんでしょう…。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2009-11-08 22:08 | ひとりごと | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31