人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真編集ソフト、発見

写真編集ソフト、発見_c0022164_846468.jpgきのうは寒かったー。床暖房つけたら乾燥が気になりました。加湿器出さなきゃ。嬉しいこと3つご報告します。さがしていた写真編集ソフトがわかりました!!(見つけたのはもちろん夫さん。多謝)忘れないようにここに書いておきます。Digital Image Pro 2006というソフト。あぁ、良かった~。2つめは、夏に盛岡へ遊びに行った際、ホテルで岩手のお米プレゼントに応募したら当選したこと。2kgですけどね!それからあきらめかけてた結婚記念日を口実に旅に出ちゃえ企画が実現できることになりました。明日から京都に出かけてきます。Goサインが出たのがゆうべなので、これから新幹線のチケットをとりに行ってきます。見たいと思った京都御所・桂離宮は事前の申し込みが4日前までだったので、今回は拝観かないませんが、京都は他にも見どころがありそうですもんね。混んでるでしょうけど。

写真編集ソフト、発見_c0022164_933452.jpg先週末、車を点検に出しながら茗荷谷へ行ってきました。播磨坂のレストランでお昼を食べて、夫は理容室へ。朝から降ってた雨があがったので、わたしは5年ほど前に住んでいたマンションあたりをぐるりとおさんぽ。茗荷谷駅から筑波大学跡地方面には緑が多く残る道があり、歩くのも気持ちいいです。それから、このへんには小さな印刷会社が多く、前を歩くと輪転印刷機の音がします。小さなフォークリフトもよく見られます。
Commented by coba at 2009-11-18 12:54 x
ogaちゃん、いってらっしゃい♪
京都は寒いでしょうね。
でも凛とした空気の京都も絶対良いはずだわー。(妄想・笑)
私も京都の古ーい喫茶店に行きたいわー。(さらに妄想)
Commented by lalala-oga at 2009-11-18 17:29
*cobaちゃん
は~い、いってきます♪
今日しゃかりきになって雑誌を見まくりました。なんか、一夜漬けしてる学生のようです。でも、決断力ないので、まだ見たい候補挙げてるだけなんですけど。カフェじゃなくて、喫茶店でしょ~~?ひとつは行きたいわ。
Commented by はららん at 2009-11-19 11:41 x
結婚記念日のお祝い旅行なんですか?
おめでとうございます☆
今頃はもう京都でランチでしょうか?
今日、明日は晴れ間も出ますので京都散策を楽しんで下さいね。
あ~羨ましい。 私もゆったりと京都へ行きたいです。
Commented by lalala-oga at 2009-11-20 00:35
*はららんさん
こんばんは。そして、ありがとうございます。23日が結婚記念日なのでちょっとはやめですが、京都にきました。嵐山方面の電車がすごい混み様でしたが、自分たちの目的地の駅では誰も降りず、のんびりさんぽを楽しめました。結婚して丸18年です。もう、なんか、同士?みたいな。笑。まぁ明日もゆるゆるっといきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2009-11-18 09:12 | 覚書 | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31