人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都に来ています

京都に来ています_c0022164_110684.jpg
上桂の浄住院というお寺の入り口です。紅葉しはじめたところという感じですが、見に来ていたのは地元の方らしきご夫人がひとりだけで、のんびり歩けました。そのあと行った地蔵院(竹の寺と呼ばれているそうです)もよかったです。夜は、ライトアップされてる清水寺を見てきました。カメラは持ってきてますが、カードリーダーを持ってこなかったので、すみません写真は携帯電話のカメラのものです(夫がパソコンを持参してること知らなかったので)

明日もお天気がもってくれるといいな~。
Commented by まんちゃん at 2009-11-20 01:36 x
修学旅行で行ったはずなのに、
覚えているのは舞妓さんと、ばんごはんに出た八橋・・(^^ヾ
それと庭好きなので、庭園と枯山水かな。

今になって、もっとじっくり見て来ればよかったと後悔ですね。
来年娘が修学旅行で京都・大阪方面に行きます。
今は飛行機でビューン、らしいよ!
ついていきたいよ~笑
Commented by goldpony767 at 2009-11-20 06:13
京都はいくらでもみるところがありますね。
もう随分行ってませんが。哲学の道は歩きましたか?
Commented by ILmoon at 2009-11-21 00:05 x
結婚記念旅行・・・いいですねぇ~♪
私なんざ、ビジネスパートナーであるがゆえに四六時中いつも一緒。
どちらがいいのかなぁ~?
夫も妻もなく、家事もなのもかも、やれる方がやる・・・
まっ! いい~かぁ 諦めの心境・・・。
のんびり、旅をしたいよ~ぉ!
Commented by lalala-oga at 2009-11-22 20:17
*まんちゃん
ごはんに八橋がでたんだっけねー。私が覚えてたのは、帰りにつくば博へ寄ったことと(京都じゃないし…笑)履いていったパンダみたいな靴。あと写真に残ってるところは、あぁ見たんだなぁと人ごとみたいに。
今は飛行機で行くんだね。びっくりした。でも、岩手からだとそのほうが体も楽でいいかも。特に連れていく先生たちが。
Commented by lalala-oga at 2009-11-22 20:19
*蛙太郎さん
こんばんは。京都は歴史があるから見どころもたくさんですね。2年前に哲学の道を歩いたので今回は行きませんでしたが、ちょうどお散歩するのにいいですね。
Commented by lalala-oga at 2009-11-22 20:29
*ILmoonさん
ただいまです~。奥さまがビジネスパートナー?いつも車を運転されてお仕事行くのは奥さまだったのですねーー。ふむふむ、そっかぁ。夫婦でタッグを組んでいるというのはビジネス上大きな強味になるのではないでしょうか。プライベートとの線引きは難しいでしょうが。ILさん、家事も頑張ってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2009-11-20 01:10 | 旅と山とおさんぽ | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31