人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休初日・2日目

連休初日・2日目_c0022164_89345.jpg私の帰京を追いかけるように実家から届いたダンボール3箱分の食糧(おもにおせち類とお餅)、着々と食べすすめ、だいぶ冷蔵庫の中も見渡せるようになりました。あー、つらかった。と思ったばかりだけれど、用事で銀座へ出向いたので、名古屋名物ひつまぶしを食べ、ここまで来たら東銀座のいわて銀河プラザ(写真)へ行かないわけにはいきません。餅につけるクルミとごま、じゃじゃ麺など。毎日欠かさず餅食べてますよ。体重計には乗れません。もうすぐなくなる歌舞伎座の前では、写真を撮る人やスケッチしている人がいました。なくなっちゃうの残念。帰りは銀座から赤坂まで歩いてZOKAでコーヒータイム。この日は2階でラテアートの教室が開かれていました。楽しそう。
連休初日・2日目_c0022164_8302293.jpg連休2日目は車でお出かけ。取手の利根パークGCで今年の初ラウンド。朝は風もなく、厚着しなくてもまわれました。白ティーからIN52 OUT51。ドライバーが安定して打てたのに対してウエッジとパターが残念なかんじ。リビングでパター練習もう少ししないとね。帰りに新三郷のららぽーとに寄りましたが、行きも帰りも、もちろん店内も激混み。でも、ショッピングモール楽しい!冬のゴルフで活躍しそうなニットの帽子をタイムセールで安くゲットしましたー。
Commented by greenfloral at 2010-01-11 09:59
昨夜、遼クンのゴルフをふたりで楽しく見てました。
「いつかはふたりやろうねー」っと言うのですがいつのことやら(^^ゞ
TVのゴルフは暖かそう、いや暑いかな?(帽子の下の日焼けにビックリ)
この時期、日本の外でのラウンドは油断できませんね。
新三郷の発展ぶりは驚くほですねー。
実家から遠くないので一度は行ってみたいんですが、
休日は避けた方がよさそうですね。
Commented by はららん at 2010-01-12 13:28 x
おぉ~♪ このららぽーとは初耳なので早速チェックしました。
越谷方面には確かイオン系のモールがありますよね。
武蔵野線沿線はだいぶ様変わりしたんでしょうね~。
いいなぁー羨ましいっ!
私も毎日餅や実家から送られてきた物を消費していたら
体重は…悲鳴を上げちゃいそうです。。。
Commented by kuro098 at 2010-01-12 16:02
冷蔵庫の中、満杯だと嫌なんです。
空き空きになるとほっとします。

銀座~赤坂 歩きますね~~。
Commented by goldpony767 at 2010-01-13 06:44
歌舞伎座がなくなるのですか。古いから?立替?
歌舞伎に興味は無いのですが 古いものはなんか惜しいです。
Commented by lalala-oga at 2010-01-14 18:50
*ぐりさん
こんばんはー。風邪いかがですか。かくいう私も今週は調子が出ないなぁと思っていたら、昨日から本格的にひどくなり、今日は一日寝てました。明日は恩師の演奏会に行きたいので絶対治したいです。
IKEAとららぽーと、新三郷の駅からすぐなので、次行くとしたら電車かなぁ。でも、ああいうところってたくさん買いものしたくなっちゃいますね。
Commented by lalala-oga at 2010-01-14 18:53
*はららんさん
ショッピングモール、もう少し近いところにも欲しいなぁ~~。ららぽーとは子ども連れのファミリーが多かったです。天気を気にせず過ごせるのもいいのかも。武蔵野線といえばマイナーなイメージでしたけどね(学生時代住んでました!)
Commented by lalala-oga at 2010-01-14 18:57
*kuroさん
そうなんです。できれば空っぽが望ましいのですが、食べるものはなくても調味料類やらですかすかになることがないですねー。
ひとりでは方向違いのほうに行ってしまいそうですが、夫と一緒の時は安心して歩けます。笑。
Commented by lalala-oga at 2010-01-14 19:04
*蛙太郎さん
老朽化にともなう建て替えのようですが、今度はビルになるようで、なんとも寂しいですね。私も歌舞伎は学生の時の授業で一度みただけなんですが、歌舞伎座の前に行くと、ついつい見てしまう建物です。
Commented by katomama at 2010-01-14 20:09 x
"ひつまぶしパワー”さく裂???ドライバーぶっ飛びましたか?
いいスコアですね。
ドライバーもアイアンもアプローチもパットもばっちりなら
私レベルでも80台はでるはずなのに・・そうはいかないのがゴルフ
だと痛感しつつ20年が経ってしまいました(泣)
まぁ、あがってなんぼ、楽しいゴルフ道人生で終わりそうです。
私も仲間と今年は赤マーク卒業で景色のよい白ティーから
チャレンジと決めました。・・が・・??
Commented by lalala-oga at 2010-01-14 22:11
*あけままさん
ひつまぶし、美味しくってまわりの人たちよりあっというまに食べ終わっちゃいました。名古屋行きたいなー。
ゴルフ、楽しむ余裕がないです。技術も必要ですし、メンタルも強くないとダメだし、楽しみたいなと思うけど先生にはスコアにこだわらないのもだめだよと言われます。うーむ、難しい。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-01-11 09:06 | 旅と山とおさんぽ | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31