人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィン×あんこ・生クリーム

小林聡美さんが出てるイングリッシュマフィンのコマーシャルっていつも気になるのですが、現在流れているあんこと生クリームのコラボは絶対好きだと確信ありでした。で、試した結果…、めちゃうまー!!
カロリーもかなり高そうですけどね。
名古屋にはこんなトーストの食べ方があるんじゃなかったっけ。
イングリッシュマフィン×あんこ・生クリーム_c0022164_21531011.jpg


おが夫料理覚書
1.カレーにトマトは入れない
2.ねぎ塩だれにレモン汁は入れない
3. もちろんあんこと生クリームのコラボは好き
Commented by humsum at 2010-03-09 05:31 x
おはようございます!!
マフィンに..あんこと生クリーム..
誰がこんな組み合わせを考えたのでしょうね..
端っこでいいですから..
がぶり!!って直ぐにやってみたいです!!(微笑)
珈琲は、そばにあるのですが..
何か欲しいと思っていたのです..

(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by goldpony767 at 2010-03-09 06:19
humsumさんお元気なんですね。
さて名古屋は喫茶店に行きますと餡トーストが出てきます。
生クリームのところもあるのかな?
Commented by こんにちは~ at 2010-03-09 17:07 x
あんこと生くりーむとかあんことバターとか
なんか美味しいですよね~。昔旦那さんと
名古屋の喫茶店の餡トースト目指して名古屋に
旅行したのですが、その時は見つけられず
残念でした。

おが夫さんは、酸味が苦手なのかな?
カレーにトマト、ねぎ塩だれにレモン
私は好きです~。
Commented by ILmoon at 2010-03-10 08:46 x
1.2.3.ハハハ~♪  まったく逆だわ~
1.2は喜んでOK 3は駄目・・甘すぎが苦手。
好みだものね。妥協するか、別々に作るか・・思案ものかな。
Commented by lalala-oga at 2010-03-10 18:42
*humsumさん
こんばんは!元気色のお花ありがとうございます。今日はhumsumさんの28回目のお誕生日!弟さんに感謝ですね。あ、がぶりで思い出したのですが、朝早くに食べるのなら、あまーいマフィンより「いぶりがっこ(ちょっとがぶりと言葉が似てるでしょ)」という漬物がいいかもー。袋入りのをもらって食べたらとても美味しかったですよ。あ、でも、コーヒーには合わないかな…。
Commented by lalala-oga at 2010-03-10 18:47
*蛙太郎さん
餡トースト、生クリームはのっかってないんですね?そっかー。私、いわゆる名古屋めし全般大好きなんです。あんかけスパも、ね。笑
Commented by lalala-oga at 2010-03-10 18:57
*こんにちは~さん
こんにちは~さんはどなたでしょう?笑。コメントありがとうございます。名古屋は私も何度か行ってますが、餡トーストのある喫茶店、入ったことないかも。
夫は酸辣湯スープやトムヤンクンなどは好きなので酸っぱいのが苦手というわけではなさそうなんですけどね。
Commented by humsum at 2010-03-10 19:00 x
こんばんわ!!
「いぶりがっこ」..この言葉は、知ってましたが..
実際には、まだ食した事がないのです..
マフィンとの組み合わせは、まったく思いもかけない
ものでした..食文化が多様ですね..素晴らしいと思います..
今朝も寒かったですね..病院は、元気でないと
行けないですね(微笑)
昨年は、3月に入院でした..今年は、天国です!!(微笑)

花は、humsumクリックでお願いします!!
Commented by lalala-oga at 2010-03-10 19:01
*ILmoonさん
ふふ、ILさんと私、1と2は一緒ね。甘いものは苦手でしたかー。ケーキなんかもダメですか?でも、苦手ぐらいがちょうどいいかも。私、甘いのも辛いのもなんでも食べたくて…いけません。
Commented by lalala-oga at 2010-03-10 19:12
*humsumさん
いぶりがっこは燻して作る秋田の漬物なのですが、私もむかーしに食べたことあるだけでした。この前、おみやげに一切れずつ個装してあるのをもらって、お気に入りになりました。また食べたいな。あ、マフィンとの組み合わせは無理だと思います~~。笑
Commented by おはる at 2010-03-11 02:19 x
すみません、前のコメントで名前間違えて
「こんにちは~」と入れてました。
すみません。。。
Commented by lalala-oga at 2010-03-11 05:54
*こんにちは~のおはるチャン
いま起きたらおが夫が「こんにちは~さんはおはるチャンだったよ」というので、ピアノの練習前なんだけど(今日レッスン…汗)パソコンに向かってます。おはるチャンとわかってスッキリしました!笑。いまからヘッドフォン付けて練習するね。
Commented by humsum at 2010-03-11 06:55 x
おはようございます!!
沢庵系..大好きだったのです..
寿司屋に行っても、沢庵巻きを頼むくらいでした..
でも、昨年の最初の腸閉塞は、多分、沢庵巻きが原因ではと
思っています..繊維が固いものは、駄目なんだそうです
うーん、悲しいです..
でも、昨日の定期検診の結果は、普通の上!!
行動レベルを一段上げたいと思いました..
また、よろしくです!!(微笑)

花は、humsumクリックでお願いします!!
Commented by lalala-oga at 2010-03-12 01:28
*humsumさん
こんばんは。たくわんだったのですか?しばらくhumsumさんとおしゃべり出来なかった原因は??あらー。私もたくわん大好きなんですけど、気をつけないといけませんね。
普通の上おめでとうございます!!私まで嬉しいです。
お花の写真ありがとうございました。ちょうど、今日行ったピアノの先生の近所にも咲いていて、携帯のカメラで撮りましたが、さすがはhumsumさん、自分が撮ったのとは花の質感が違って見えます。
Commented by greenfloral at 2010-03-14 09:23
ふふふ、私このCM見たとき、某コッペパンを思い、
「あれが好きな人はコレは絶対スキだ!」っとじょにぃ~と
話してました。
あまあま好きなじょにぃ~なのに、「これ、絶対カロリー高いよ!」
っとカロリーのことを口にするようになり。。。
負け惜しみ!?
何でも食べられるってしあわせですね~
Commented by lalala-oga at 2010-03-14 16:47
*ぐりさん
あのコッペパン、カロリー見ると唖然としますよね。あんこのせい?マーガリンはバターほどカロリーはなさそうだけど。…ということは、生クリームにあんこも相当でしょうか。あわわわ、今日も食べてしまったー。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-03-08 22:03 | こんなん食べました | Comments(16)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31