人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日ハワイ島2日目

4月27日ハワイ島2日目_c0022164_19364956.jpg「海が俺を呼んでるぜ」

「ダーリン、その前に朝ごはん食べましょ」
4月27日ハワイ島2日目_c0022164_19443977.jpg今日は庭で飼っているニワトリが生んだ卵で作った目玉焼き、ハム、サラダ、グァバ味のパン。デザートのパパイヤとマンゴーも味が濃いです。そして忘れちゃいけないおとーさんが作ってるコナコーヒー。えーーと、写真が…ない?
4月27日ハワイ島2日目_c0022164_2022482.jpg何度もおかわりしてたくさんいただいた美味しいコーヒーの写真撮るの忘れてました。なんとかカップが写ってる1枚を。
あら、緑のロングだったはずの私の髪が黒くなってしまったわ…。
朝ごはん出来ましたよの合図に、うしろの扉が少し開けられます。まぁ、その前に「コーヒーいかが?」と目覚めの一杯をラナイでいただくのですが。
4月27日ハワイ島2日目_c0022164_8271368.jpg
シュノーケルとボディボードを借りて、コナ・コーストのカハルウビーチへやってきました。ここは波が静かな湾で、足がつく浅瀬でも魚が見られるので安心。岩場から海に入っていく感じなので裸足は危険。私もクロックス履いたまま入って、黄色やしましまのや真っ黒な魚などを見ました。ハワイ島で初めての海泳ぎ。晴れてたら最高だなー。十分に陽に焼けてしまいましたが。
4月27日ハワイ島2日目_c0022164_8492866.jpg
海のはしごをします。南下して水がきれいだというケアラケクア湾(ダイビングツアーの船がたくさん停まっているのが見えますが、浜からは波があって泳げませんでした)を見学した後、「ポウホヌア・オ・ホナウナウ」(絶対名前覚えられませんよね。でもホナウナウって語呂が気に入りました)という古代宗教の聖地を再現した歴史公園を訪れました。このキイ像の近くでウミガメを見ました。天気がいいと甲羅干しするみたい。
Commented by humsum at 2010-05-10 09:46 x
おはようございます!!
一枚目の写真のキャプションが素晴らしいです!!
おがさん!上手い!!(微笑)
目玉焼きが、二つですね..これって一人前でしょうか..
頑張れそうなメニューですね..
ハート入りの記念写真が素敵です..
海泳ぎ..気持ち良さそうですね..
「ポウホヌア・オ・ホナウナウ」..憶えられないので
コピーしてきました..素敵な紹介!ありがとう!!

今日は、新宿御苑のツツジです..
(humsumクリックでお願いします!!)
Commented by ILmoon at 2010-05-10 13:08 x
ほな うなうな・・されるの嫌だから、
ポウホヌア・オ・ホナウナウに逃げようかな・・・。
免罪されるのであれば、まさしく極楽。
犯罪はしていないけれど、迷惑をいっぱいかけてるしね。
私も新たな天地を見つけに行こうかなってね。
素敵なお宿で、ハワイの我家じゃないですか。
もっと長居したいですね。
Commented by lalala-oga at 2010-05-10 21:57
*humsumさん
こんばんは!!マーメイドになりきって2日目の様子をお伝えするつもりだったのに、思いがけなく現実をさらけ出すことになってしまいました。
そうです、目玉焼きはひとり2つずつです。まぁ、いつもじゃないからいいよねと残さずいただきました。
マンションのツツジも今が盛りです。写真ありがとうございます!!
Commented by lalala-oga at 2010-05-10 22:16
*ILmoonさん
そうそう、駆け込み寺のようなところだったようですね。海を見てたら癒されそう。屋外の小さなステージがあって誰もいなかったので、のっかってなんちゃってフラダンスを踊ってみましたー。
今回は他のリゾートホテルの見学にも行ってみました。宿によって旅の楽しみ方は変わってきそうですね。
Commented by goldpony767 at 2010-05-11 05:43
ハワイといえば コナコーヒーですね。現地では余計においしいでしょう。
クロックスを持って行ったの?向こうにもあるのかな?わたしもクロックスをはいていますが、名前を知りませんでした。最近彩華が教えてくれたので オガさんの話についてゆけます。
Commented by wariオジ at 2010-05-11 09:23 x
元気が出そうな朝食! 
わたしゃハム一枚と野菜でOKです!
目玉焼きはあげま~す!
ハワイは行ってないから馴染はコナコ-ヒ-位かな!
Commented by coba at 2010-05-12 11:17 x
ハワイ滞在いいかんじ~。
ogaちゃんご夫婦の旅は「滞在」って感じがするの。
しばらくここで生活するみたいな・・・。あこがれちゃう♪
Commented by mittan at 2010-05-12 16:27 x
職場で、コーヒーの味にうるさい方がいらっしゃるお陰で、トラジャとか
ブルマンとか高級なのをいただいておりますが、個人的にはハワイアン
コナがよいと思っています。現地で飲むと更に美味しいのでしょうね。
Commented by sansenkiso at 2010-05-13 07:10
2007・2008のハワイ旅行記も拝見しています。
Kalaoa Gardenの紹介がとても役に立って喜んでいます。

2日目以降が楽しみです。
Commented by lalala-oga at 2010-05-13 15:33
*蛙太郎さん
こんにちは。すこし高いところにはコーヒー農園がたくさんあって、飲み比べたりするのもおもしろいでしょうね。クロックスは持って行きました。蛙太郎さんも履かれてるのですね。ハワイでもたくさん売ってましたよ。
Commented by lalala-oga at 2010-05-13 15:45
*wariオジさん
こんにちは。ニワトリは家の周りを自由に動いていて、朝、卵を生むところをみたくて観察しつづけてみましたがだめでした~。もっと早い時間にうむのかな。
Commented by lalala-oga at 2010-05-13 15:48
*cobaちゃん
こんにちは。ハワイ島への旅行は滞在って言う言葉に近いかもしれませんね。夫は4泊では足りないそうです。笑。でも、私はやっぱりミーハー気分もあじわいたくてオアフにも寄ります。
Commented by lalala-oga at 2010-05-13 15:58
*mittanさん
職場で高級コーヒーが飲めるのっていいですね。うちの職場でも発言権ある方がコーヒー好きだったら休憩事情も変わるんだろうな~。私は場所を貸していただいてる身なので、大きなことは言えません。
Commented by lalala-oga at 2010-05-13 16:01
*sansenkisoさん
こんにちは。他にもお宿はあるし、プールやプライベートビーチもってるホテルなんかも見てみたいですよね。今回、はじめて他のホテルの見学(だけだとなんかヨソモノみたいでそわそわしちゃうから、ディナーしてきました)3日目以降もがんばります!
Commented by humsum at 2010-05-13 17:28 x
こんにちわ!!
やはり、目玉焼きは、卵が2個なんですね..
納得でした..我が家では、1個しか出てこないですから
これだったら、「片目焼き」って事ですよね..(微笑)
今日も大リーグ、松井選手の応援でした..
MLB.TVと契約して..パソコンで実況がみれるのです
月に1800円です..今、松井選手..絶不調..
当方まで、元気が出ません..(苦笑)

今日の花は、コバンソウです..
(humsumクリックでお願いします!!)
Commented by lalala-oga at 2010-05-13 23:37
*humsumさん
こんばんは。我が家も焼く時は目玉焼き、食べる時は片目焼きです。MLB.TVというのがあるのですね。humsumさん、野球がお好きなんですね。ご自身もされていたのですか?松井、活躍してほしいです!
コバンソウの写真ありがとうございます。今の時期見られるのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-05-10 09:01 | 2010ハワイ旅行 | Comments(16)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31