人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕かざり

七夕かざり_c0022164_19343030.jpg

仙台に来ています。まだ駅には飾ってませんでした。こちらは藤崎デパートの一階です。
Commented by goldpony767 at 2010-07-10 04:05
仙台ですか、ゴルフでしょうか?
立派な飾りです。七夕を忘れていた私にはびっくり。
Commented by humsum at 2010-07-10 04:42 x
おはようございます!!
わーつ、仙台..いいですね..
当方も、一度だけ行った事があります..
七夕..見てみたいです..
こんな飾りも素敵ですね..

(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by greenfloral at 2010-07-10 09:33
仙台の七夕祭りって確か8月でしたよね!?
これからどんどん増えていくのでしょうか。
一度、見てみたいです。
Commented by wariオジ at 2010-07-10 10:10 x
ハ~イ!Oga さん
仙台も七夕始まりましたか。
平塚が7月で仙台は8月だから平塚のを
仙台になんて噂あったけどね!
ビニ-ルのヒラヒラを顔で分けて歩いて
やはり見るより、飲むでしたね!
Commented by はららん at 2010-07-11 08:12 x
今は仙台なんですね。東京から新幹線だとすぐで、東北でも
近くに感じますよね。
これからは夏祭りシーズン、東北に住んでいたころが懐かしい~。
アーケード街、賑やかですよね。これからの写真、楽しみにしてます♪
Commented by lalala-oga at 2010-07-12 07:18
*蛙太郎さん
プロのトーナメントが行われるところでのゴルフでした。仙台の七夕は8月なので、これから街のあちこちで見られることだと思います。
Commented by lalala-oga at 2010-07-12 07:25
*humsumさん
おはようございます!東北人の私たち、また2年住んでいたこともあって仙台は身近な町なのですが、名古屋で育った友人の奥さまはまだ戸惑うことのほうが多いのだそうです。知らない街で暮らすのって地域色の強いところほど難しいかもしれません。
今日も花写真ありがとうございます。色がきれいですね~。
Commented by lalala-oga at 2010-07-12 07:30
*ぐりさん
はい、仙台の七夕は8月なので、いまちょうど準備の期間ですよね。東北は8月に大きなお祭りが集中しているので、まとめて見て歩きたいなぁ。
Commented by lalala-oga at 2010-07-12 07:35
*ハ~イwariオジさん
あら、平塚のを仙台に?ひゃお~~、それは衝撃。仙台の七夕は旧暦でということかな、8月のあたまです。飾ってあるだけかなと思ってましたが、おどりや合わせて郷土芸能の披露などもあるみたいです。祭りを口実に飲んじゃうって感じですね。笑
Commented by lalala-oga at 2010-07-12 07:46
*はららんさん
東京から1時間40分でした。はやて(青森新幹線)こまち(秋田新幹線)が出来てから、途中あまり停まらないのを選べばはやく行けるようになりました。仙台までなら全然苦になりませんね。
デジタル一眼持って行ったのに3日間で30枚ほどしか撮りませんでした。なんかカメラだすのが恥ずかしくて…。苦笑
Commented by katomama at 2010-07-13 07:05 x
お天気はどうでしょうか?
ゴルフ以外の時間楽しめているようですね(笑)
お刺身大好きなので写真に釘付け~~!お味が伝わるくらいきれい
に撮れますね。
踊り好きにタナボタで岐阜県の郡上踊り初日のお話があり
行ってきましたよ~、そして踊ってきました三時間。
お祭りいいですねぇ~、七夕一回は見てみたいです。
それに紅葉も素敵だとか? けど
やっぱり遠い東北・・おがさんのブログ情報で楽しませてください。
Commented by lalala-oga at 2010-07-13 21:23
*あけままさん
郡上踊りに行かれたのですね。三時間ですか、それはすごい!やっぱりお祭りは見るより参加のほうが断然楽しめますね。仙台では美味しいお店に連れて行ってもらったので楽しさも何倍でした。お刺身は種類もたくさんで新鮮。ゴルフも暑すぎず、なんとか最後までやれましたー。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-07-09 19:34 | Comments(12)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31