人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台で食べたもの

仙台で食べたもの_c0022164_20175572.jpg
魚美味しいなー。お刺身だけでなく焼き物も思う存分いただく。
仙台で食べたもの_c0022164_20203727.jpg
岩牡蠣、驚きの大きさ!
仙台で食べたもの_c0022164_20205889.jpg
街の中に牛タン屋さんが増えましたよね?利久でランチ。

ところで写真のクオリティに差が見えるかと思いますが、1枚目デジイチ、2枚目自分の携帯カメラ、3枚目おが夫のiphoneカメラで撮ったものです。1日目おが夫より一足先に出かけることになったので勇んでデジイチを持ったのは良かったのですが、自由時間はお店をぷらぷらしておしまいだったり、ゴルフ行く日はホテルのフロントに預けたりで出番は少なかったです。
Commented by mittan at 2010-07-12 15:46 x
仙台、私も仕事でよく行きますが、好きな町です。
おいしいものが食べられて、うらやましいです。
写真、説明が無ければ判らなかったかもしれません。
(デジイチは焦点でわかるかな。)
iphone4予約していますが、かなりよく撮れていますね。楽しみ。
Commented by humsum at 2010-07-12 17:01 x
こんにちわ!!
牛タンって仙台が、本場なんですね..本場のを食べてみたいです
いつものは、新宿へ出て..根岸の定食です..(微笑)
海のものがやはり、豊富ですね..岩牡蠣の巨大さには
圧倒されました..最近は、携帯の画像も、よくなっていますね
美味しい情報!嬉しいです..

(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by wariオジ at 2010-07-13 08:58 x
ハ~イ! Oga さん
2枚目の岩牡蠣が見れない!
牡蠣徳で食べましたか?
御馳走を前にして杯がないのがサビシ~!
Commented by goldpony767 at 2010-07-13 11:33
3枚がそれぞれ違うカメラで写しているのですか。
好みは3枚目ですが、中身は岩牡蠣です。
Commented by tsutan at 2010-07-13 19:45 x
わざわざ仙台までありがとうございました!!
ゴルフ、美味しいものをご一緒させてもらい楽しかったです。
是非また、お越しください!
Commented by lalala-oga at 2010-07-13 21:11
*mittanさん
仙台にはお仕事で行かれるんですね。街の大きさがほどほどで暮らしやすいところだと思います。mittanさんはiphone4を予約してるんですね。私も白が出たら買おうかなと思ってるんです。使い心地など教えてくださいね。
Commented by lalala-oga at 2010-07-13 21:16
*humsumさん
こんばんは!!ねぎし、私も好きです。牛タンとテールスープととろろ麦飯、いい組み合わせですよね。岩牡蠣、ビールジョッキと比べていただけるとその大きさにびっくりですよね。大きくても美味しかったです。
バックの赤レンガが朝顔を引き立ててますね。ありがとうございます!
Commented by lalala-oga at 2010-07-13 21:33
*ハ~イwariオジさん
見れませんかー。なぜだろう。すみません~~。すごく大きい岩牡蠣でした。牡蠣徳って有名なお店なのかな。美味しいお店をご存じなんですね。今回は駅ビルの中のお店と2日目は住所で言うと中央になるのかな、夫の友人に連れて行ってもらいました。どちらもいいお店でしたよ。
Commented by lalala-oga at 2010-07-13 21:38
*蛙太郎さん
えぇわけあって(自分の携帯電話をバッグにいれたままコインロッカーに入れてしまって使えなかったので夫に携帯を借りました。笑)岩牡蠣、お好きですか。海のものは美味しいですね~。
Commented by lalala-oga at 2010-07-13 21:44
*tsutanさん
久しぶりにおふたりに会えて楽しい旅になりました!また素敵な誕生日プレゼントをいただきまして記念になりました。ありがとうございます。ゴルフはご迷惑をかけてばかりですみませんでした。まだ楽しめるところまでいけてません…。またの機会があったらどうぞよろしくお願いします!
Commented by humsum at 2010-07-15 04:27 x
おはようございます!!
>ねぎし、私も好きです
わーつ、話が通じてよかったです..
いつも行くのは、西新宿のエルタワーの地階です..
最近、行ってないなぁ..
なんだか、食べたくなりました..
今度出かけたら..蕎麦をやめて..根岸へ(微笑)

(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by mittan at 2010-07-15 16:30 x
白いiphone4はいつになるのでしょうね。 当然のことのように、色の希望なんか聞かれもしなかったです。
ところで現在あちらでは、iphone4で騒ぎになっていますね。
リコールとかも噂され、近々アップル社からなにか発表がある
とか。 (う~ん、まだ予約取り消せるかな~)←小声
Commented by sansenkiso at 2010-07-15 17:16
久しくご無沙汰していました。
旅行から戻ったら怠け癖がついてしまって少しお休みしていました。
コモ湖遊覧もシャモニーからロープウエイを乗り継いでの
モンブラン展望にも大満足してきました。
写真が整理出来ましたら掲載しますのでご覧いただけると嬉しいですね。
Commented by lalala-oga at 2010-07-15 20:46
*humsumさん
エルタワーにねぎしがあるのですね。1Fのスタバはたまに使うんですけどごはん屋さんがあるとは知りませんでした。お好きな蕎麦屋さんは小田急デパートでしたよね。あのへんで出会える確率が高いのかな?
今日のお花は夏らしいですね。ありがとうございました!
Commented by lalala-oga at 2010-07-15 20:56
*mittanさん
白も今月には出るんじゃなかったでしょうか。きっとケースに入れて使うけど白いほうが可愛いかなぁ。それにしても、近々ある発表ってなんでしょう?気になりますね。
Commented by lalala-oga at 2010-07-15 21:00
*sansenkisoさん
おかえりなさーい。大満足の旅になったのですねー。それは良かったです。私もヨーロッパの自然や歴史をこの目で見たいなぁ。ただ、いま歯医者通いがはじまりましてお金もかかりそうなので、ちょっと我慢しなくちゃかも…。せめて、sansenkisoさんのところで目で楽しませてもらいますね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-07-12 09:11 | 旅と山とおさんぽ | Comments(16)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31