人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテトング

ポテトング_c0022164_0374659.jpg今年は夫があまりエアコンをかけないでくれてるというのもあるけど、朝起きた時、体のだるさを感じる日が少ない。aiちゃんの教えを守って、体を冷やさないことを心がけているからかな。家ではレッグウォーマーもしてるし、パジャマも長袖長ズボン。寝汗は半端じゃないけどね。
で、そのaiちゃんがおもしろいものくれた。健康グッズではありません。ポテトチップスをつかむトングでその名も『ポテトング』。前に、うちの夫は箸でポテチ食べるよって話をしたらこれをプレゼントしてくれたのだけど、うまい具合にポテチをつかんでくれるので、主に私が使っています。今は石垣島ラー油味のポテチ食べてます。
Commented by humsum at 2010-07-31 04:22 x
おはようございます!!
これって、優れものですね..
ポテチは、当方も好きで結構食べるのですが..それもパソコン
しながら..(苦笑)手をそのたびに拭くのが面倒だって
思っていたのですね..他にも利用価値がありますね..
石垣島ラー油味..流行の最先端ですね..(微笑)
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by wariオジ at 2010-07-31 06:33 x
ハ~イ ! Oga さん
ヒャ-ぁ!ポテチ専用のトングですか!
商売の方は色んなモン考えてるんですね。
石垣島ラ-油のポテチは知らんかったヮ!
最近のラ-油のブ-ムは石垣島からだったかな?
Commented by sansenkiso at 2010-07-31 07:22
石垣島ラ-油とは まだ売り場で見たことがありません。
地方は発売も遅いからでしょうね。

便利なグッズがあるものですね 私も欲しいです。
Commented by goldpony767 at 2010-08-01 04:56
指に油がつかない工夫なんですね。
なかなかです。考えることは同じということでしょうか。
Commented by lalala-oga at 2010-08-01 09:52
*humsumさん
おはようございます。パソコンしながら食べるには、これ最高にいいと思います。お店行っても自分ではこういうものに目がいかないですけど、便利なものってあるんですね。石垣島ラー油、もどきは食べてますが本家はなかなか手に入りませんね。
今日の花は和風な雰囲気ですね、ありがとうございます。
Commented by lalala-oga at 2010-08-01 09:54
*ハ~イwariオジさん
意外なものがヒット商品になったりしますから、こんなものまで?と思うようなものも作ってるんでしょうね。ポテチは夫さんが買ってきたもので、私も知りませんでした。コンビニは新しいものが入荷しやすいのかも。
Commented by lalala-oga at 2010-08-01 09:57
*sansenkisoさん
いまは石垣島ラー油を見ることがなくなりましたね。よく見かけてたころは値段の割に小さいし、買おうという気にならなかったのですが。このトングをくれた友人は、アウトレットの中にあるキッチングッズのお店で買ったようです。
Commented by lalala-oga at 2010-08-01 09:58
*蛙太郎さん
そうなんです、指に油がつかないから、humsumさんみたいにパソコンやりながらポテチ食べたい人(笑)にはいいですね。蛙太郎さんは箸でポテチ食べる派ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-07-31 00:51 | こんなん食べました | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31