人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山に来ました

高尾山に来ました_c0022164_1395390.jpg
土曜日は高尾山も混みそうなので、朝5時40分自宅出発。京王線の高尾山口駅から沢沿いに歩く6号路(90分コース)頂上に到着したのは8時半過ぎ。おにぎりには職場のKさんからいただいた梅干しとたまご焼きも入れちゃった。夫「これ、なに?」って。そりゃそうだよね。ふふ。
高尾山に来ました_c0022164_1644483.jpg


高尾山に来ました_c0022164_16412615.jpgパンフレットには紅葉の見ごろは10月と書いてありだいぶ落葉してましたが、頂上で真っ赤な葉っぱにもであったし、駅の近くのイチョウがきれいに色づいてました。薬王院近くの茅の輪くぐりのようなものに行列ができてました。あれ、前からあったかなぁ。
帰りはエコーリフトに乗ってらくちん。やっぱり下りてきたら人が増えてて、高尾山口駅は大混雑。早く行って良かったね。前回は去年と思ってましたがおととしでした。記憶があやふや…。今日の服装。長袖ヒートテック・薄手パーカー・ウインドブレーカー・ハーフパンツ・厚手レギンス・レッグウォーマー。冬用の帽子は暑くて途中で脱ぎました。次回は手袋と熱いコーヒーを持つこと。あ、写真の女性は別人です。勝手に載せてごめんなさい。

高尾山に来ました_c0022164_16325886.jpg

Commented by wariオジ at 2010-11-13 09:26 x
ハ~イ! Oga さん
念願の高尾山! バンザイ!!
歩きで行かれましたネ!
前にケ-ブルカ-で下る時混んでて
2時間近く待ったことあったな~・・・歩くが一番!
Commented by ILmoon at 2010-11-13 15:33 x
妻限定?? じゃないでしょ!
秋の行楽、堪能されていることでしょうね。
お帰りになったら、また楽しい出来事を教えてくださいね。
Commented by lalala-oga at 2010-11-13 20:26
*ハ~イwariオジさん
バンザイ!!気持ち良かったでーす。ふふ、帰りはリフト利用です。まだ9時ぐらいだったので下りは空いてました。2時間待ちはつらいですね。
Commented by lalala-oga at 2010-11-13 21:16
*ILmoonさん
高尾山はトレーニング山と呼ばれるだけあってひとりで歩いてる方もいましたが、私は強引に夫を誘いました。もう少し先まで行きたかったけどゴルフスタジオに行きたい人に言えず(笑)帰ってきました。まだ茶屋も開いてなくてなめこ汁などは食べられなかったけど、あったかいものをなにか持っていくといいですね。
Commented by goldpony767 at 2010-11-14 06:26
高尾山から富士山が見えたのですね。
いいところなんですね、朝早起きの効果がありました。
Commented by sansenkiso at 2010-11-14 09:43
幾つものルートが整備されていて都心に近いので登山者も多いそうですね。
山頂までは1~2時間の行程とか 素敵な山歩きができましたね。
Commented by はららん at 2010-11-14 09:52 x
薄曇ですか? 週末の高尾山は大混雑なんですね。
富士山が見られると得した気分になるので、帰省の新幹線では必ずチェックします。
眺望の良さと気軽に登れるなら陣馬山がオススメです。
行った事があるかもしれませんが。。。
相当前に行ったのでまた状況も変わっているかなぁ。
秋の晴れ空、360度の眺望がすごく気持ち良くて感動したのを覚えています。
Commented by lalala-oga at 2010-11-14 22:23
*蛙太郎さん
こんばんは!近くて気軽に行けるのが良さだと思います。山歩き初心者なので、まわりを見つつマナーを守って歩いたつもりですが、どうだったでしょうか。早起きしてよかったです!
Commented by lalala-oga at 2010-11-14 22:25
*sansenkisoさん
こんばんは!去年ミシュランガイド東京に載ったことや、このところの山ガール人気で混んでるんですね。前回、初高尾山でいちばん難しいルートが大丈夫だったので、今度は少し足を伸ばしたいなぁと思います。
Commented by lalala-oga at 2010-11-14 22:29
*はららんさん
こんばんは!そうなんですよー、天気予報では土曜日は晴れるって言ってたので期待していたのですが、薄曇りでサングラスの出番なしです。ちょうど買った本が高尾山から陣馬山までのルートを紹介してて行きたくなってたところなんです。360度の眺望っていいですねー。体力作りして、次に備えます!
Commented by humsum at 2010-11-15 08:56 x
おはようございます!!
わーつ、高尾山行きだったのですね..
以前、一度だけ登った事があったのですが..
病み上がりで(苦笑)途中で動けなくなって..
山頂で、お参りしたかったです..
紅葉が綺麗ですね..茅の輪の現代版なんでしょうか..
当方も、潜って無病息災を..(微笑)
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by lalala-oga at 2010-11-15 21:30
*humsumさん
こんばんは!!高尾山、行かれたことあったのですね。途中で引き返した経験がおありでは、今でも気になる山ですよね。今度行く時はhumsumさんの分までお参りします。もちろん、その時は茅の輪もくぐりますのでー。
今日のお花はかわいい女の子ってかんじですね、ありがとうございます。
Commented by greenfloral at 2010-11-16 08:24
おはようございます!
週末山ガール、一緒ですね♪
眺望も期待してたのに、薄曇りなのは残念でしたが
紅葉が素敵で御朱印も頂けて満足です。
そうそう温かい飲み物、私も持ってくればよかったなぁって思いました。
服装は万全でもやっぱり体の中から温まるものの欲しくなりますよね。
Commented by lalala-oga at 2010-11-17 09:42
*ぐりさん
おはようございます。やほーーー、山ガール仲間っ!!
(ガールってかなり無理ありそうな…泣)
ぐりさんは御朱印のおかげで行動範囲が広がりますね。いいことだわ~。
あ、今日からまた出かけるんだけど
あったかいもの飲みたいからサーモンポット持つべきかな。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-11-13 08:44 | 旅と山とおさんぽ | Comments(14)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31