人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウイ旅行2 シュノーケリング

いい天気。さぁ、海いくよーー!
マウイ旅行2 シュノーケリング_c0022164_2250917.jpg
旅行に出る3日前にあわててシュノーケルセットを自分の分だけ注文した私。当初はシュノーケリングができるツアーに参加しようと思っていたのですが、ひとりで行くことに躊躇してしまったのと、近場で見るだけでも楽しめそうだから。それでこの日は、朝イチで海そのあとゴルフ(私は付き添い)というスケジュールにしました。
マウイ旅行2 シュノーケリング_c0022164_2352777.jpg
ガイドブックを参考に出かけたのは、カアナパリ・ビーチのシェラトンホテル前にあるブラック・ロック。ホエラーズビレッジの駐車場に海へ行く人用のスペースがあるのでそこに車を停めました。ブラック・ロックまではぷらぷらと歩いて5分ぐらいでしょうか。
足が届くようなところでも十分いろんな魚が見られます。少し沖までいったら小さな魚の大群に遭いました。口の尖った魚が目の前に現われた時はびっくりして慌てました。



←パラセーリングに挑戦する勇気はないけど、↓パドルサーフィンならやってみたいなぁ。

マウイ旅行2 シュノーケリング_c0022164_233958.jpg

Commented by wariオジ at 2010-12-07 18:13 x
ハ~イ! Oga さん
またまたハワイはいいですね~!
わたしゃ近場で満足ですが春に
東南アジアへの誘いが
お金掛んないから良いけど
ハワイのほうが健康的ですね。
Commented by sansenkiso at 2010-12-08 07:53
ハナウマ湾での潜水はもう三度も楽しみました。
毎日ジムのプールで水泳を続けていますが、
もう来年は自分でも無理だろうと思ってはいますが・・・。
Commented by humsum at 2010-12-08 08:43 x
おはようございます!!
マリンスポーツのメッカですね..
海が本当に綺麗です..五島も綺麗でしたが..
普通に泳いでいただけ..特別にマリンスポーツってやった
事がないです..遅れてますね(苦笑)
海中散歩は、如何でしたか?
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by lalala-oga at 2010-12-08 23:22
*ハ~イwariオジさん
東南アジア、どこでしょうか。私もアジアはいろいろ見てみたいです。きっと食べ物は自分だいじょうぶそうなんで(たぶんヨーロッパとかのほうが音をあげそう。パン続きだめかも)ぜひぜひ行ってきてください!最近はゴルフメインなのでハワイばかりの我が家です。
Commented by lalala-oga at 2010-12-08 23:25
*sansenkisoさん
海の近くで育った私ですが、学生の時行ったハナウマ湾でのシュノーケリングは衝撃的でした。同行者があまり海に興味ないので、無理やり連れていかないとダメなんですけど、ちびちびと楽しみたいと思います。毎日プール通いされてるのですね。水泳は体を使いますよね。長く続けられるといいですね。
Commented by lalala-oga at 2010-12-08 23:29
*humsumさん
こんばんは!!皆さんおもいおもいに海を楽しんでるようでした。五島の海もきれいなんでしょうねー。一度行ってみたいですね。私も田舎では普通に泳いでいただけです。兄の道具を借りて遊んでみれば良かったと今になれば思います。
お花写真いただきましたー!毎回、ホントに自分のアルバムに取り込んじゃってますけどいいでしょうか。ありがとうございます!!
Commented by ILmoon at 2010-12-09 00:06 x
水の中が綺麗で、魚が見れるとなると、
水中カメラが欲しくなりますね。
何らかの方法がありそうですが、
手持ちのカメラを駄目にするわけにもいきませんしね。
水中カメラをネットで検索してみましょかね・・。
Commented by goldpony767 at 2010-12-09 06:28
パドルサーフィングというのがあるのですか。結果はいかがでしたか。
Commented by lalala-oga at 2010-12-11 22:10
*ILmoonさん
そか、水中で使えるカメラなら持って入るから、海辺に置いておいて盗られる心配しなくていいわけね。たしかに旅行記で魚やカメの写真載せてる方いらっしゃいますね。
Commented by lalala-oga at 2010-12-11 22:12
*蛙太郎さん
マウイ島でよく見たので調べてみたら、パドルサーフィンと呼ぶようです。次回また行く時にはちょうせんしようと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-12-06 23:30 | 2010マウイ旅行 | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31