人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もらったどー

もらったどー_c0022164_13585320.jpg

職場の方から柿とゆずをいただいた。もうやわらかそうだからいそいで食べよ。
携帯電話からの投稿、写真が大きくなっちゃうなぁ。
Commented by しまっぷー at 2010-12-10 22:47 x
どちらも元気になれそうな色ですね!
Commented by wari-oji at 2010-12-10 22:57
ハ~イ! Oga さん
柿はいっぱい食べたけどユズはイイナ~♪去年は皮を冷凍して重宝したね!
Commented by 蛙太郎 at 2010-12-11 16:58 x
柿と柚子ですか、いいですね。
今柿は最高に甘いですからね。柚子は柚子大根にしております。
Commented by lalala-oga at 2010-12-11 22:19
*しまっぷー先生
色がいいですね。柿は二郎柿という品種だそうです。柿はかためが好きなので野菜室にしまいました。
Commented by lalala-oga at 2010-12-11 22:21
*ハ~イwariオジさん
おぉ、皮を冷凍ですね。そかー、真似します。果汁はハチミツゆずサワーとかかな。あ、のんべえ?笑
Commented by lalala-oga at 2010-12-11 22:24
*蛙太郎さん
柚子大根ですか、いいですねー。漬け物すきなんです。さっそく作りますね。うれしくなってきました。
Commented by mittan at 2010-12-12 12:13 x
きれいな彩りの画ですね(さすがiphone?)。
今年は我が家の庭の柿(次郎2本、富有1本)は、枝を詰めたので、
それほどの数ではなかったですが、ご近所と趣味の仲間におすそ分け
できるくらいは生りました。
この時期には花梨(カリン)もなるのですが、今まで使い道がなかったところ、カリンジャムの作り方のレシピを入手したので作ってみました。
色が透明うす紫色で、食べるには惜しいようないい感じにできました。
味もよく、咽喉にもよく、大事に舐めるようにいただいています。
Commented by lalala-oga at 2010-12-12 21:06
*mittanさん
はい、iphoneの写真です。サイズを設定してみたつもりでしたが、大きかったです。まだ使いなれません…。mittanさんちには柿の木が3本もあるのですねー。お手入れなど大変じゃないですか。カリン酒をいただいて飲んだことあります。ジャム、うまくできたのですねー。それはとてもうれしいですね。だいじに食べてくださいね。私もふだんはしませんが、文旦のマーマレードだけは自分で作ります。もうちょっと先かな。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-12-10 13:58 | できごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31