人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケジュール帳

スケジュール帳_c0022164_1514138.jpg
去年買ったスケジュール帳は5月まで使えるんだけど、cocoちゃんのが大きさも手頃で使いやすそうだったので、今年はこれをメインに使っていくつもり。マンスリーと見開き1週間で、cocoちゃんのイラストもふんだんに盛り込んであり、大ファンの私にはとても嬉しい1冊。はじまりのページに今年の目標を書いてみた。ちょっとネガティプだけど‥ま、いっか。
Commented by wariオジ at 2011-01-05 19:32 x
ハ~イ! Oga さん
ウオ~ッ!一番コメじゃい!
だけどCOCOちゃんて知らん?
今年ははまだ日記も手帳も買ってナ~イ!
対人関係は家庭内が主だったら手帳もいらんか!
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-05 21:28 x
cocoちゃんのイラストのこと知りません。
手帳もいらない生活になってしまいました
Commented by humsum at 2011-01-06 08:06 x
おはようございます!!
スケジュール帳を使う生活がしてみたいです..
パソコンのを使ってますが..映画鑑賞くらいしか
イベントがないのです..(苦笑)
可愛い手帳ですね..
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by goldpony767 at 2011-01-06 09:10
cocoチャンとは?
ココストアなら知ってるけれど。
日記帳は?買いました。
Commented by lalala-oga at 2011-01-06 23:10
*wari オジさん、千珠さん、humsumさん、蛙太郎さん

cocoちゃん、知らないですよねー。幸せ気分になれるイラストのキャラクターでございます。好きすぎて、お店で見かけると手紙書く予定もないのにハガキを買ってしまうので、手元に何枚もあります。鍵コメでご住所いただけましたら、cocoちゃんハガキでお手紙だしますよー。もらってあげようじゃないのという方はふるってコメントくださいませ。笑
Commented by lalala-oga at 2011-01-06 23:14
*ハ〜イwariオジさん
一番コメありがとうございます。ブログでは固有名詞がある程度までしか出せないので、何をしてたか何年かあとに読み返すにはやはり手帳か日記帳がいいですね。
Commented by lalala-oga at 2011-01-06 23:16
*千珠さん
お名前で呼んじゃっていいのでしょうかと迷いつつ、かわいいお名前でうらやましいです、ホント。手帳に前日のことを思い出して行動や食べたものを記そうとしますが、けっこう忘れてます。
Commented by lalala-oga at 2011-01-06 23:25
*humsumさん
こんばんはー!iphoneはパソコンと連動させられるみたいですが、私ができるようになるにはまだ時間がかかりそうです。iphoneの充電はゲームで減っていきます‥
この時期らしいお花写真をありがとうございます!
Commented by lalala-oga at 2011-01-06 23:31
*蛙太郎さん
ココストア?知らなくて検索してみました。笑。蛙太郎さんのお近くにあるのかしら。我が家から一番近いコンビニはローソンです。日記をつけてらっしゃるのですね。母がメモマニアで帰省のとき見せてくれるのですが、びっしり書いてあります。私は似ませんでした。
Commented by sansenkiso at 2011-01-07 06:55
cocoちゃんのことはさっぱり知りませんでした。
歳とともに忘れっぽくなってきましたので
今年から少し詳細な手帳を使うことにしました。
Commented by lalala-oga at 2011-01-07 23:17
*sansenkisoさん
一般的には認知度はまだまだ低いのだと思います。なので自分が宣伝マンになるつもりでいたり(笑)サカモトリョウさんという方が描いています。よかったらcocoちゃんイラストのはがきでお手紙書きますよーー。
手帳、どんな風に使ってますか。私はマンスリーに仕事スケジュールと習い事、待ち合わせの時間など。週間ページのほうにはその日がおわってから、どんなことしたかや食べたものなどを書いています。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2011-01-05 15:13 | めんこい | Comments(11)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31