人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペースニードル

スペースニードル_c0022164_23153544.jpg
痛い話ですみません。土曜日の朝、キッチンの排水溝の掃除をしていて、プラスチックのふたの突起を右手親指の爪に食い込ませてしまいました。ちょっと血がにじんだぐらいだったけど、これがけっこう痛くて、自分でブラのホックがかけられなかったり(笑)袋物があけられなかったり、今だとスペースキーが押せない。左手で押す練習になっていいか。木曜日ピアノの先生の家にうかがうので練習しようとしましたが激痛が走りました。消毒だけは頻繁にしていますが、病院行った方がはやいかな。
左目にものもらいが出来て眼科に行ったら、膿みが溜まってるということで切開されました。小さな痛みでしたが泣きそうでした。でも、ゴロゴロ感もひくひく感もなくなりラクになりました。3日間の飲み薬と点眼薬。

シアトルのシンボルマーク、スペースニードル。この時期シアトルは雨や曇りが多いです。
Commented by humsum at 2011-02-15 04:11 x
おはようございます!!
わーつ、本当に痛そうです..文字列を読んだだけで
こちらも、痛みが..
痛みが引かなかったら、病院の方がいいと思います..

シアトルの塔..上は、展望台だと思いますが..
見るからに不安定な気がします..当方、上れないと
思います..(微笑)

(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by goldpony767 at 2011-02-15 05:42
右手親指ですか、痛いでしょうね。
飛んでけーーー で直らないでしょうか。
Commented by wariオジ at 2011-02-15 11:07 x
ハ~イ! Oga さん
爪の間のトゲなどは痛いのが違うね!
ズキンズキンしてヤダョ! 膿んだらイカン・・・医者にどうぞ!
モノモライは切れば治りますね。人から何か貰っても?
空飛ぶ円盤?が乗ってる? 
建物が日本の官庁街みたい?
Commented by sansenkiso at 2011-02-15 11:57
指先の怪我は結構痛むものですね。
小さなささくれでも痛くて眠れないことがありますから。
眼も親指もお大事にしてください。
Commented by mittan at 2011-02-15 12:35 x
お仕事で海外へ行けるご主人、うらやましいです。

目の方で処方された内服薬(おそらく抗生剤)が、指の化膿にも
良い効果があっただろうと思われますが、痛みが続くようでしたら
診てもらうのがよいかも。 お大事にね。
Commented by coba at 2011-02-16 13:22 x
ogaちゃんすっかりご無沙汰しちゃって
ごめんなさい~。
お元気?っていうか痛そう。
私は先日くしゃみをしたら背中の筋を違えたようで
(どんなくしゃみだ?)3日間ほど痛いっていうか
「いづい」って言うか(いづい・・・わかる?)参りました。
「ものもらい」のこと「ばか」って言う?

私の今年の目標「思ったら行動せよ」なんだけど
ogaちゃんと似てるね(笑)。
Commented by lalala-oga at 2011-02-17 00:00
*humsumさん
こんばんは〜。病院に行くと安心できますね。明日も爪の痛みが続くようなら行ってみようと思います。皮膚科、でいいのかなー。
スペースニードルには上ったことないのですが、カナダのバンクーバーにやはり上に円盤形のがのってるタワーがあって、そこはまわるレストランになってました。ちょっとドキドキでした。
ふふ、かわいいチューリップありがとうございます!!
Commented by lalala-oga at 2011-02-17 00:05
*蛙太郎さん
飛んでけーが効いてきました。ありがとうございます!今日はちびっこたちにも「いたいのいたいのとんでゆけ♪」の歌をうたってもらいました。笑
Commented by lalala-oga at 2011-02-17 00:11
*ハ〜イwariオジさん
爪の間の負傷って痛みますねー。今日はちょっと無理して練習したから、また少し血が出ました。しっかり薬を塗ってから寝ます。
ホントだ、タワーの前はふつうにビルですね。私が見たのはだいぶ前なのですが、NBAのスタジアムの近くでわりとまわりはゆとりある感じだと思っていたんですけどね。夫が帰ったら聞いてみます。
Commented by lalala-oga at 2011-02-17 19:10
*sansenkisoさん
ありがとうございます。今日はだいぶよくなりました。だいたい絆創膏使うのって指先なので、専用のを買ってきましたが、普段の生活から指先を気にしてケガしないようにしないといけませんね。
Commented by lalala-oga at 2011-02-17 19:15
*mittanさん
眼の方でもらった抗生剤が効いたようで、今日はだいぶよくなりました。ありがとうございます。どうしてもテープのベタベタが鍵盤についてしまうので、今日はあったかいタオルで鍵盤を拭きました。
Commented by lalala-oga at 2011-02-17 19:20
*cobaちゃん
やほーーー!私の方こそご無沙汰してまーす。ばか、言いますよ。発音的には「ばが」だけどね。笑。いづいは、うちのほうだと「えんづい」。標準語でしっくりくる単語はないよね〜。
cobaちゃんは元々「思ったら行動せよ」派七日と思ってましたよ。けっこうアクティブな感じに見えるから。私は腰が重い重い‥。いかんよね〜。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2011-02-14 23:14 | Comments(12)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31