人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーピングする

テーピングする_c0022164_21174576.jpg
左目のものもらいは、もうすっかり気にならなくなりました。右手の親指はまだ痛みがあり、うちにスポーツ時の怪我予防用のテーピングテープがあったので巻いてみたら、なんとかピアノが弾けそう。バレー部みたいな感じだけど、ま、明日もこれでいきましょ。ご心配いただいてありがとうございます。今からサイレント機能で練習します。

今日は夕飯が早かったから、おなかすいてきたなー。
Commented by humsum at 2011-02-17 03:48 x
おはようございます!!
ちょっと、痛々しい話ですが..
おがさんの頑張りは、見事です..
バレー部みたいって、笑顔で言っているのが
いいですね..
(笑顔は、想像です..お大事に..)
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by goldpony767 at 2011-02-17 06:30
テーピングでピアノの練習ですか。無理はいけませんが…
Commented by greenfloral at 2011-02-17 09:19
おがさん、おはようございます!
指先をちょこっと切ったくらいでも不自由ですよね。
家事だけでも困るのに、ピアノをひくとなると大変でしょう。
早く治りますように。
お腹がすいていると集中できませんよね。
何か食べたのかな?
Commented by ★元気ばば★ at 2011-02-17 12:53 x
テーピングしてもピアノが弾きたい。
好きなこと何ですよね。
私は引けばいいと思います。
Commented by ILmoon at 2011-02-18 11:20 x
タンタンタンと包丁で野菜を切っていたら、アチッ!
先日、ILも指に傷つけてしまいましてね。
集中しているときはいいけれど、話しかけらりしたら
手は動いているのに、目が離れてしまって…ウウウウ
小さな傷でも嫌ですね。
今は、治っていますが、肩・腕のコリコリ痛みが辛い。歳のせいかなぁ~ 
肩腕にテーピングした方がいいかななんてね。
おがさん、ファイトーですね。えらい! 
Commented by sansenkiso at 2011-02-19 09:15
指先の怪我は治りも悪くて痛みが消えません。
どうぞお大事にしてください。
Commented by katomama at 2011-02-19 13:30 x
羽子板の羽根のように綺麗に咲いたアネモネですね。
”春うらら”気持ちよい色あいで素敵です。

怪我は憂鬱ですね、水はしみるし・・
手袋するとお皿が逃げてよ~く割ります(泣)

鍵盤相手に傷口が開きませんように(汗)
Commented by wariオジ at 2011-02-19 19:24 x
ハ~イ! Oga さん
指はまだ痛いんじゃあ~困ったもんでしょう!
人は弱いね。チョットの痛みでも精神に影響する。
早くの御快復を・・・
Commented by lalala-oga at 2011-02-20 11:43
*humsumさん
こんにちは!爪も元通りになり、そしてピアノのレッスンも終わったので、またそれほどピアノにも向かわず‥。結局、レッスンのためにギャーギャー言ってたのです。失礼しました。小さいシクラメン、かわいいですね〜。ありがとうございます。
Commented by lalala-oga at 2011-02-20 11:45
*蛙太郎さん
そうなんです。無理はいけませんね。治ってきてからまた血がにじんだりしました。木曜日、ピアノのレッスンがあったものですから、必死に一夜漬けで練習したせいです。でも、目の方の抗生剤が効いたらしく、その後よくなりました。
Commented by lalala-oga at 2011-02-20 11:50
*ぐりさん
こんにちは!指先のケガは困りますね。家にいるとどうしても洗い物やなんかで、薬も絆創膏も頻繁に替えないといけなくて。いつもまじめに練習するわけじゃないのですが、1ヶ月ぶりのレッスン日が迫っていたのであせりました。もう血のにじみもなくなり、今日はほとんど気にならなくなりました。
Commented by lalala-oga at 2011-02-20 11:53
*千珠さん
いえいえ、ピアノが弾きたかったのにはわけがありまして、1ヶ月ぶりのレッスンが迫っていたのですが、このところ仕事がたてこんで練習できず、やっと時間ができたらケガしてしまったので焦ってました。でも先生のお宅のピアノは鍵盤が硬くなくてしっかりつかめる感じなのでよかったです。
Commented by lalala-oga at 2011-02-20 11:58
*ILmoonさん
あらら、ILさんも指のケガですかー。痛いものですよね。お料理中だったのですね。こんな旦那様いいわ〜〜。笑。自己流のテーピングは血の流れを悪くするかもしれないので長時間はダメかもしれませんね。でも、普通の絆創膏より厚くて痛みがなくなりよかったです。そのかわり鍵盤にベトッと汚れがつきました。泣
Commented by lalala-oga at 2011-02-20 12:02
*sansenkisoさん
最近は傷の治りが遅くなってきてるので、今回も長引くのではと心配しました。指先って日々の暮らしの中で困りますしね。よくなって安心しました。
Commented by lalala-oga at 2011-02-20 22:23
*あけままさん
この季節は花が長持ちでいいですね。10日経ちますが、まだ半分はキレイに咲いています。やはり指の傷にピアノはよくないみたいです。特に私は力任せに弾いてしまう方なので‥。でも、ちょうどものもらいの抗生剤を服用したのがよかったらしく、指の方もすっかりよくなりました。
Commented by lalala-oga at 2011-02-20 22:29
*ハ〜イwariオジさん
今日は横浜のマラソンがありましたね。サックス仲間の仕事場あたりが映ってなんだか身近に感じました。
痛みが精神にも影響する、ホントその通りですね。ちょうど夫がいなくて心細かったのもありますが。指が治り、夫も帰ってきて、今日は安心してお酒が飲めましたー。ひゃっほー!
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2011-02-16 23:38 | ひとりごと | Comments(16)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31