人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串揚げ→新潟ラーメン

串揚げ→新潟ラーメン_c0022164_223112.jpg
夫帰ってきました。なんだか今月はほとんどいなかったかんじ。帰ってきたよの電話をしたら、義母が「おがちゃんにひな人形買ってあげなくちゃ」って話してたんだって。前に義母が持ってる小さなおひなさまを見ていいなーって言ったのを覚えてたんですね。こんなふうに思ってもらってありがたいですね。私のひな人形探しはもはや年中行事になっていて、購入してしまうと次の年から探す楽しみがなくなるので、簡単には買えなくなってしまいました。
仕事で帰りが遅くなったので、ごはんは外で待ち合わせて串揚げ屋さんとラーメン屋のはしご。久しぶりに飲んだせいか、生ビール中と焼酎お湯割りでさっさと酔ってしまいました。きっと顔がにやけてたと思います。
Commented by coba at 2011-02-21 11:11 x
ogaちゃんラブラブでねぇ?
お湯割りって効くよねー。私は生レモンサワー専門(笑)。

自分の言った事覚えていてくれるって
その気持ちがうれしいね♪

Commented by wariオジ at 2011-02-22 09:31 x
ハ~イ! Oga さん
夫さん帰って来ました。
良かったですね!
ラ-メン屋のはしご?焼酎のお湯は利く感じ!
わたしゃ先週は泡盛だった。
夜も温かくなってイイね!
Commented by goldpony767 at 2011-02-23 06:33
旦那様のお帰りでほっとしてるのですね。
ラーメンにお湯割りですか、すぐ酔っぱらいそうですね。
Commented by ILmoon at 2011-02-23 09:31 x
そろって外食。良いですね。
ラーメン。美味しそうだ。何杯食べたの?
焼酎は宮崎産かなぁ~?
Commented by lalala-oga at 2011-02-23 22:12
*cobaちゃん
たまに留守だと気が抜けちゃってさびしく感じるね。ラブラブ?んだべぇ~。笑
オジサン化してて焼酎お湯割りが定番の私。次はかわいく「生レモンサワーくださいっ」て言ってみるわ。
ぜんぜん気の利かない嫁なのに、ほんと夫の家族には恵まれたなぁと思います。
Commented by lalala-oga at 2011-02-23 22:18
*ハ~イwariオジさん
あっ、はしごってラーメン屋を2軒行ったわけじゃないです、ハハさすがにそれは出来ません。笑。
泡盛もいいですね。近所の沖縄料理屋が好きで通っていたのですが、なくなってしまったんですよね~。さびしい。夜も温かいと、wariさん、ふらふら出かけちゃうんじゃない?気をつけてね~~。
Commented by lalala-oga at 2011-02-23 22:21
*蛙太郎さん
今月は出張が続いて、一度帰ってきたとき姪っ子たちも泊まりに来て、そろってみんな行ってしまったので余計に寂しくなったのだと思います。帰ってきて安心しました。
Commented by lalala-oga at 2011-02-23 22:25
*ILmoonさん
宮崎もおいしい焼酎ありますよねー。たしかこの前は鹿児島のだったと思います。ラーメンは串揚げ屋のあとだったので二人で一杯(とミニかつ丼)です。ちょっと多すぎでした。笑
Commented by humsum at 2011-02-24 04:04 x
おはようございます!!
素敵な話ですね..
女性にとってのひな人形..やはりポイントが高いですね..
原爆で亡くなった姉のひな人形があったのですが..
飾る度に、お袋が泣くので..屋根裏に
ひっそりと隠していました..
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by lalala-oga at 2011-02-24 13:27
*humsumさん
こんにちは!!ひな人形を見ると、娘を思い出してつらくなるのでしょうね。近所の呉服屋の店先にこの時期だけ飾られるひな人形がすきで、少し遠回りして見に行きます。だいぶ古くて色もあせてますが、どなたかのために用意されたものかと思うと、いろんな人の思いがあって存在するのだなぁって。元気なお花写真、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2011-02-21 09:55 | できごと | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31