人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38度でも平気

1週間ほど前から38度です。

うちのお風呂の設定温度。
冬は40度でした。
39度にしたのは3月だったかな。

だいたいどこのお宅ももう少し熱いのではないでしょうか。
私たちも実家にいた頃は熱いのにつかっていました。
特に小さい時父親と一緒に入ったお風呂は
大ガマン大会だった記憶があります。
いつだったか夫が、ぬるいお風呂のほうが体にいいと言い出し
それから我が家ではぬるいのです。
はじめのうちはぬるい湯船につかっても
あったまらない気がしていましたが
人間っておもしろいですね。慣れてしまったようです。
ただし誰かが泊まる時は忘れずに設定を変えないと
お客さんに寒い思いをさせてしまいます。
先日義母が来た時は注意して温度を上げておいたのだけど
まだぬるいわーとお風呂の中から声がかかりました。
義母のあとのお風呂、やっぱり入れませんでした。
すっかりぬるいのに慣れてしまったようです。
38度でも平気_c0022164_2352995.jpg

前を通るだけで気持ちが明るくなるお花屋さん@銀座
Commented by humsum at 2005-04-27 04:31
38度もあるんだったら!ちゃんと寝てないと駄目ですよーーーって
話にしようと思ったら、違ってましたね..(微笑)
ぬるい湯の半身浴がイイとか聞いてますが..慣れるまでが大変!!我が家は42度です!
Commented by iveve at 2005-04-27 16:24
私も、風邪引いたの???って思っちゃった!安心安心♪
お風呂の温度は気にしたことなかったけど、ウチもぬる湯の仲間みたい。
38か39度だった気がします。
温泉とか、けっこう熱く感じません???
Commented by lalala-oga at 2005-04-27 21:55
*humsumさん
私は元気です(ちと足が痛いけど)ぬるい湯に慣れるまで、そうですね、10年ぐらいかかりましたか…笑
42度ですか、汗かいて気持ちいいでしょうね~。
Commented by lalala-oga at 2005-04-27 22:04
*iveveさん
ご心配おかけしております。ぬる湯仲間だね、やった!温泉の時は覚悟を決めてそぉーっと足を入れます。いつものくせで長風呂しちゃうとフラフラして大変。
Commented by greenfloral at 2005-04-27 22:12
そうですよ、熱いお風呂に入るのってよくないんですよね。
でも言っても聞かないのが我が家の主人。42℃で入れるんだけど、自分が入る時に45℃に上げちゃうんですよ。しかも、最後のシャワーは60℃を浴びてから、冷水で仕上げ。絶対、一緒には入れません。。。
Commented by lalala-oga at 2005-04-28 21:12
えぇえぇぇぇぇぇぇーー!すごいかも、ご主人。45度ってどんな熱さだろう。シャワーの60度、火傷しそう~。熱湯に入ってコマーシャル時間をかせぐっていうのありましたよね。あれ、出られますね。お店のコマーシャル!
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2005-04-26 23:07 | ひとりごと | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31