人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊完全復活?

食いしん坊完全復活?_c0022164_23571760.jpgリハビリに買い物に行くようにしていますが、ふだん利用してなかったスーパーで、午後3時までに4,000円以上の買い物で1時間後荷物を届けてくれるシステムがあることを知りました。重たいペットボトルなどを持つのはまだ心配なのでありがたく使わせてもらいました。それで、ぶんたんも2つ買ったので、マーマレードにしたよ。ちょっと苦くなってしまった。白いところはあまり入れなかったんだけどなぁ。でも、ヨーグルトに入れて食べるの楽しみー。

写真は火にかける直前

きのうのお昼にはパンケーキを焼いて食べました。ハワイで買ってきた粉です。入院で少し減った体重も、この食欲ではすぐに戻りそう。
食いしん坊完全復活?_c0022164_032374.jpg

Commented by goldpony767 at 2012-01-11 07:13
文旦マーマレードができましたか。
わたしもせんじつの晩白柚でマーマレードを作りました。
すこしかんてんをたしてOK.
Commented by 夕日 at 2012-01-11 13:44 x
ハワイの粉は違いますか?
なんか粉があると小腹がすいた時便利ですね。
これだけ焼いたら中腹かな?おいしそうにやけてるな~
孫にはおもちゃじゃなくて普通の小さな△が4枚焼ける
種を流し込めば焼けるやつを机において、
自分たちで焼いて好きなもの塗って食べてる。
こんなにおいしそうには焼けないけど、時には飾りつけて!
Commented by wari-oji at 2012-01-11 15:02
ハ~イ! Oga さん
文旦マーマレード旨いですよね~!
去年夏ミカンで作ったけど苦みがあってウマ~でした♪
パンケ-キ2枚食べるの?すぐに体重は戻りま~す(笑)
Commented by lalala-oga at 2012-01-11 21:41
*蛙太郎さん
晩白柚マーマレードの記事に触発されましたー。寒天を入れて作るのですね。それは参考になります。私も真似してみようかな。
Commented by lalala-oga at 2012-01-11 21:51
*夕日さん
パンケーキの粉を5種類ぐらい買ったのですが、見た目だけで買って失敗したのもありました(そば粉のはふすまみたいな味で、混ぜるものを考えないとちょっと食べられないなぁって感じです)でも、そんな失敗もおもしろいですね。ネットで美味しそうなレシピをさがすこともあります。一度に△が4枚焼けるのいいですね。飾りで気分があがりますね~~!
Commented by lalala-oga at 2012-01-11 22:03
*ハ~イwariオジさん
手術後はやはり食欲もなかったようで少しずつ体重が減ってたのですが…。まぁ、元気になってきた証拠なのですけど、仕事休んで家にいるからついついなにか食べちゃって、よくないです~。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2012-01-11 00:02 | こんなん食べました | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31