人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわてポスター

いわてポスター_c0022164_6515449.jpg
4月は仕事の年度末とちびっこクラスの新年度のはじまりで、バタバタしてました。箱根の金時山、楽しんできましたよ。それから、昨日まで夫の姉と姪っ子が恒例のKAT-TUNのコンサートを聴きに上京してきてました。今週末からは義母がやってきてにぎやかになりそうです。
東京駅に義姉たちを見送った時にみつけた岩手のポスター。青と緑の写真ですね。左上の龍泉洞は日本三大鍾乳洞のひとつで、地底湖の水がとてもきれいです。小さい頃に数回行っただけなので行ってみたいのですが、夫はまったく興味なさそう。きっと怖いんでしょう。

今日は久しぶりにあったかくなる予報なので、髪の毛が切りたくなりそう。美容院変えてみようかな。
Commented by 夕日 at 2012-04-24 10:03 x
お元気でよかった!充実されてみえますね(^^)
制服を脱いで私服になった若い人に出会うと、挨拶されるまで「00ちゃん」と気付かなかったりします。
故郷のポスターに出会うと嬉しいでしょうね~
Oga夫さん怖かったら手をつないで、繋いだらどちらが怖がりか分からないから!ギュッギュッして行かれたら(^^;)。
美しい岩手の景色をどうも有難う♪。娘Aのところは連休を利用して婿の実家、長野に。いつも盆と正月でこの時期に行くのは初めて。道が混みそうですが、いい季節に出逢えることでしょうね。
Commented by wari-oji at 2012-04-24 17:38
身内が来るのは楽しいな~!
賑やかでお元気でいいですネ♪
ポスタ-はワンコそばとカッパのキャラですか!
龍泉洞は行ってナ~イです。
Commented by goldpony767 at 2012-04-25 05:49
ポスター 懐かしいでしょうね。
お客様がいらっしゃって楽しい時間が過ごせますね。
草か、髪を切る季節なんですね。そういえば先日娘も切っていました。
Commented by 夕日 at 2012-04-26 14:16 x
昨日娘が「予約とった」と、急に帰ってきて髪をストレートパーマとカットしてもらってきました。美容院に聞けば娘の帰宅が分かったのだ!(笑)。昼をはさんでの美容院!その間にいわゆる市販のルーで家のカレーを作ったのでモリモリ食べて母と散歩して帰りました(^^)あわただしい奴です。
Commented by lalala-oga at 2012-04-26 23:37
*夕日さん
ふふ、ここを見た夫が「怖いよ。おがちゃん、平気なの?山といいここといい、危険なところ好きだよね」ですって。なんなら手をつないであげたってよかったのですが(笑)、夫とは行けそうにないなぁ。お嬢さん、美容院行かれたんですね~。いいな、さっぱり春気分だ。なになに?うちでは当たり前のように市販のルーでカレー作るのですが、夕日家ではふだんは違うのかしら。
Commented by lalala-oga at 2012-04-26 23:42
*ハ~イwariオジさん
ぎゃはは。たしかにカッパみたいに見えますね。これ、そばっちというキャラクターなのですが、右のはどうやら山登りスタイルのようですね。龍泉洞、洞窟の中に深い湖がありそこにかかる橋を通ったと思うので、地震の多い今は確かにちょっと怖いかも。
Commented by lalala-oga at 2012-04-26 23:46
*蛙太郎さん
義姉と姪っ子、GWには義母が来るのがここ数年の恒例になってましたが、去年は震災の影響で来られなかったので、2年ぶりになりました。髪の毛は春らしく明るい色にしたいなぁと思っています。いつ行こうかしら。
Commented by 夕日 at 2012-04-27 00:25 x
特売の市販のルーが家族にとっての家庭の味みたい(^^;
食べなれてちょいと主婦のより美味しくする工夫が加味されてたりして。新じゃががごろごろしてたりほうれん草がやすかったら刻んで入れたり気合入れて固まり肉で色々足していったりもつのカレーとか人生色々‥。髪、春らしく明るい色?山瀬まみちゃんのピンクの髪のような?
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2012-04-24 07:11 | ひとりごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31