人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断と送別会

健康診断と送別会_c0022164_2351735.jpg
赤パンツ記事への反応の良さにちょっとにやけてるおがです。コンバンハ。年度末の休みに入りましたー(あ、にやけてるのはそのせい?)。きのうは健康診断。はじめてのクリニックで、採血は横にならせてもらったけど、寝てると次の人の採血ができない狭さのためおそるおそる起き上がって、すぐにバリウム検査。大丈夫かしらと気が張ってたせいか、いつもはげっぷを我慢するのにひと苦労なのだけど、あ~ら不思議、一度も出ませんでした(きたなくってスミマセン)
健診が済んで新宿へ向かって歩いていたら岩手の文字が目に入り、ん?と写真を見ると、ここのギャラリーで「岩手 この空の下、明日への道を探して」という写真展をやってたのでふらりと入ってみた。ちょうど津波で家がなくなり仮設住宅に入ってる同級生と電話で話したばかり。東京にいると、町がなくなってしまったことを忘れてしまうからね。時間があれば私は帰りたいんだけど。

そして今日は職場の送別会。病気のお父様のお世話をするため辞めることになった彼女は同い年。いろいろと思うことはあるけど、今日はたくさん笑って美味しいものを一緒に食べて、いつもの会議終わりと同じように「またね」と言ってわかれた。
Commented by 夕日 at 2012-04-28 18:10 x
こんどは青のパンツじゃないんだ!
ごめんなさい真面目に。検診無事に終わってよかったですね。
あとは結果ですか~~いい結果がでるといいですね。
被災地の方が何も無くなってしまい古いものが落ち着くから(高いものではないが)欲骨董品を求める、という話を聞いたことがあります。心の故郷を求めるからでしょうか?
心に寄り添って「またね!」嬉しい言葉です♪
Commented by wari-oji at 2012-04-28 18:44
ハ~イ!  Og さん
バリュウム飲む検診何回やったかな~!
新入社員が入って今頃やったネ!何回飲んでもヤダね~!
被災地の親を失くした子を忘れたらイケないと思う。
もっとアピ-ルをと思うけど・・・政治からの取り残されが怖い!
Commented by ○成 at 2012-04-29 17:57 x
金時山行ってきたんだ?
自転車で何度か上ったこと有るよ。さすがに道路から自転車を降りて山道を登って金時山のお嬢様には会いには行かなかったけどね。
Commented by greenfloral at 2012-04-30 13:08
おがさん、こんにちは。
バリウム検査はホントにいやですねぇ。
胃カメラはもっといやだけど(^^ゞ
無事に終わるとほっとしますよね。

私のまわりでも親を介護する人が多くなってきています。
今のところ、元気でいる親に感謝。
やっぱり自分もまわりも健康であることが一番ですね。
Commented by lalala-oga at 2012-04-30 21:55
*夕日さん
あ、青パンツ話じゃなくてごめんなさいね。笑
健診、まだ全項目終わってなくて、婦人科の検査は来週行く予定です。また手術後の定期検診はさ来週あります。手術したこと忘れてしまうくらいに普通にすごしてるので、経過はいいのではないかなぁと勝手に思っていますが。GW、あったかくなりましたね。
Commented by lalala-oga at 2012-04-30 22:13
*ハ~イwariオジさん
バリウムは苦手な人もいるようですが、私は全然平気で、こんなところも食いしん坊なのかと自分に笑ってしまいます。同級生、「日本から取り残されてる気になるよ」と言っていました。まだ当事者たちに光は見えてないんですね。
Commented by lalala-oga at 2012-04-30 22:16
*〇成さん
あー、いるいる。自転車の人たち。あれ、街を走る自転車だけやるのかと思ってた。山も走ってるんだね。今年は富士山に行こうと思ってるの。アドバイスとか持ってったほうがいいものとか教えてね。あ、その前に、明日から帰ります。
Commented by lalala-oga at 2012-04-30 22:22
*ぐりさん
わ、胃カメラはまだやったことないんですよ。怖そうですよね。バリウムは私は平気で、採血が一番の難関なんです。笑
夫をおいて帰るのを躊躇してたら義母が「親がいるうちはチャンスがあれば帰ったほうがいいの」というので、サックスの本番も近くて練習も気になるのですが帰ることにしました。
Commented by 夕日 at 2012-05-02 14:10 x
お義母様に言っていただけると心強いですね~(^^)
立派なお墨付きだ!
暖かくなるとホントにこのまま暖かいか?不安です。まだどっかに「冷えちゃん」が隠れているかも知れない!。むこうにはまだ「冷えちゃん」いるよね。娘一家も長野に帰るから発熱しやすい孫が心配!誰かさんもそうではない?大手振って行ってらっしゃ~い♪
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2012-04-27 23:59 | できごと | Comments(9)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31