人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグアイランドからオアフへ移動9月4日

ビッグアイランドからオアフへ移動9月4日_c0022164_92455100.jpg
エレンさんにまたきまーすとおわかれして、10時のオアフ行きの飛行機に乗り込む。エレンさんが、ロンドンオリンピックの開会式で日本選手団は入場して一周歩いただけで退場したんだけど、日本ではそれを放送しなかったみたいねと教えてくれた。それは事実だったようだけど、なにがあったのかな。ハワイアン航空の機内で後方に座ったんだけど、行きも帰りも後方席は日本人(中国や韓国の人もいたかもだけど)ばかりだったのとか気になってきた。夫に話すと気のせいだよと言われたけどね。
ビッグアイランドからオアフへ移動9月4日_c0022164_930625.jpg
ホノルル空港で車を借りるのに1時間もかかってしまいました。さすがオアフ島は訪れる人が多い。カーナビに慣れなくてワーキャー言いながらもカイルアの街に到着。指示の道へ曲がり損ねてもなんとか目的地に連れてってくれるのだからカーナビ様様。お目当てはコレクティブルの掘り出し物があるというアンティーク屋さん。カイルアはホノルルから離れてるので私の古いガイドブック(2002年版!)ではあまりくわしく紹介されていないけど、今年の夏の雑誌クレアで特集されていたので行ってみることにしたのですが、新しいガイドブックではおしゃれタウンとして載ってました。パンケーキの美味しいカフェとかあるみたい。
カイルアにはホールフーズマーケットがあったので、はちみつを大人買い。ハワイ島で行きたかったはちみつ屋さんの物。それからアンティーク屋さんをもう一軒見て、ホテルへ移動。
ビッグアイランドからオアフへ移動9月4日_c0022164_9355951.jpg


ビッグアイランドからオアフへ移動9月4日_c0022164_939228.jpg

ビッグアイランドからオアフへ移動9月4日_c0022164_9463259.jpgアウトリガー・ルアナ・ワイキキというホテルにチェックイン。キッチンがついてるからコンドミニアムかな。場所はカラカウア通り沿いなんだけど、ちょうどクヒオ通りと分かれるあたりで、タイレストラン・ケオスの向かい近辺。いわゆるワイキキにも歩いていけるし、それに隣が米軍保養地のフォート・デ・ルッシー公園なので解放感がありました。1209号室はステューディオタイプの部屋で広くはありませんが、金曜日のヒルトンの花火もラナイからなんとか見れたし、清潔感でも合格点じゃないかな。1階のプールもこじんまりしてたけど、深さがあって(2m以上)面白かったです。

ビッグアイランドからオアフへ移動9月4日_c0022164_9535388.jpg
サンセットを見にワイキキビーチへ行ってみると、たくさんの人。
Commented by katomama at 2012-10-01 13:55 x
おがさん家へお邪魔するといつもハワイ情報満載で・・
実は来年長男がハワイ挙式かも??なんでちょくちょく拝見
してます。が実は
飛行機嫌い(国内九州・北海道でさえ決死の覚悟なんですぅ
それもゴルフのためゴルフのため)
なので自身初の海外なんすよ。(汗)
出来れば眠って起きたらハワイに居た・・ってのが理想です。

オリンピックの日本人チームは主催者ミスで出口へ誘導
されたそうですよ。
Commented by lalala-oga at 2012-10-03 21:29
*あけままさん
こんばんは。わぁ、ハワイで挙式ですか。素敵ですよ。ハワイの風がみんなを幸せ気分にします。ぜひぜひ!ゴルフ場いっぱいあるので、ゴルフのために飛行機頑張りましょう。時間的には寝て起きたらハワイってかんじです。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2012-10-01 00:17 | 2012ハワイ旅行 | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31