人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月6日海行くよ―ゴルフもします

9月6日海行くよ―ゴルフもします_c0022164_22104368.jpg7時開店のお店へいくため、この日も早くホテルを出発。海とゴルフの道具を持ちました。こんなふうにオアフ島では外に出てることが多いから、私たちの場合宿はそんなに気張ったところじゃなくてもいいみたい。

さて、今日やってきたのは、最近東京のスカイツリー近くに2号店が出来た「カフェ・カイラ」。車があるとワイキキから離れたところにもひょいと行けていいわぁ。タクシーに乗って食べに来てた若い女の子たち、あまり英語は話せなさそうだったけど気合いは十分。相手がわかってくれようとするから、ハワイではそれでいいんだよねぇ。
9月6日海行くよ―ゴルフもします_c0022164_22114686.jpg

ワッフルやパンケーキ、エッグベネディクトが有名ですが、フレンチトーストが食べたくなってフルーツ全部のせのフレンチトーストに決定。今日も2人で半分こ。ハワイでは食事の量が多いことがほとんどなので、オーダーの仕方は工夫が必要です。

ノースショアに向けて出発すると、空のあちこちに虹、虹。私より夫さんのほうが興奮してたかなー。
9月6日海行くよ―ゴルフもします_c0022164_22245131.jpg

9月6日海行くよ―ゴルフもします_c0022164_22205520.jpg
ププケアビーチと思って車を停めた公園は、ププケアビーチへの駐車場ではなかったようです。はじめ気づかず30分ぐらい泳いだのですが雨が強くなったのでやめて、シャワーもないのでそのまま上着をはおり、どこかにシャワーないかなぁと車で走りだしたら、本物のププケアビーチの駐車場を見つけました。ガイド本に書いてある通り、ハナウマ湾に負けないほどの魚を見られるビーチでした。本物(笑)のププケアビーチのほうにはシャワーあり。
9月6日海行くよ―ゴルフもします_c0022164_22311590.jpg

9月6日海行くよ―ゴルフもします_c0022164_22364218.jpg

9月6日海行くよ―ゴルフもします_c0022164_22415912.jpg海で魚を見たあとタートルベイゴルフコースでプレーしたのですが、全く余裕がなく写真はとれませんでした。それにしても、名門タートルベイのはずが、コンディションはあまりよくなかったです。中国企業が買収したのと関係あるのでしょうか。ゴルフの後ハレイワの町をぶらり。ジョバンニのガーリックシュリンプ、美味しかったです。でも、胃がもたれました…歳ですかねぇ。

この写真はハレイワのパン屋さん。まだお客さんがいたけど、私たちが訪れた時にはクローズの看板がさげられていて買えず。ワイキキ近辺は遅くまでお店が開いていますが、地方はどこも日没ぐらいには閉まってしまうところが多いようです。

Commented by goldfrog1103 at 2012-10-04 04:37
ハワイを楽しまれたのですね。泳いで、
ゴルフをして、優雅な人生ですね。
Commented by lalala-oga at 2012-10-05 17:24
*蛙太郎さん
遊んでばかりで、いい歳して親には叱られてます。笑
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2012-10-03 07:05 | 2012ハワイ旅行 | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31