9月8日KCCファーマーズマーケットと帰国

楽しい旅行も最終日になってしまいました。
きょうは土曜日なのでKCCファーマーズマーケットに参戦。6時半ごろ出発して7時前には駐車場に到着しましたが、すでに多くの車が停めてあり、7時半スタートの合図を待ちます。前回はワイキキのホテルからずっと歩いてきて、到着したときには人人人で埋め尽くされるもマーケットはすでに終盤といった雰囲気でしたが、今回はお店の人たちが開店の準備をするところから見られました。

私たちはまず前回パンを買ったところでクロワッサンを購入しようとしたのですが、会計まではしてくれるけど品物の受け渡しは「7時半すぎてから」ということで引換の番号札を渡されました。コーヒー(KEOPU COFFEEというコナコーヒー)は買えたので、飲みながら開始時間を待ちます。周りを見ると、野菜を売ってる店もたくさんの人がレジ前に並んでたけど、会計までしてお客さんが持ってきたエコバッグに野菜を入れて段ボールに順に詰めていました。7時半になるとプァーとラッパの合図。受け渡しもスタート。

9月8日KCCファーマーズマーケットと帰国_c0022164_7452571.jpg出店は野菜、フルーツ、植物、パン、はちみつ、ジャム、アワビ焼き、シェーブアイス、コーヒー、ココナッツジュース、グリーントマト揚げ、ロコモコ、プレートランチ、リブ…。片隅で演奏してる人もいて、にぎわっていました。

ひととおり店を見て回ったので、芝生に腰をおろしてグリーントマト揚げとパンと生春巻きとコーヒーで朝ごはん食べました。

帰りの飛行機はあまり眠らない方が時差ぼけも少ない気がするので、ホテルに帰ってから少し寝ました。そしてファーマーズマーケットで買ったパパイヤを食べながらパッキング。
飛行機までにはまだまだ時間があるのですが、チェックアウトして空港の方に向かいます。
まずはベストバイという電器量販店のような店でiPhone用のカメラレンズを買い、生演奏をしてる人気店nico's PIER38でランチをいただき、そして大型スーパー・ターゲットでバスタオル購入(アメリカらしい厚手のいいのがあったので)。ターゲットを出ると叩きつけるような大雨。この季節は雨が増えてくる季節なのかなぁ。それでも出発の時間が近づくと、こんなふうに雨はあがりました。
オアフ島でも滞在中ずっとレンタカーを借りたのでお金はかかってしまったけれど、島内をフットワーク軽く飛び跳ねられてよかったです。帰りの機内では映画を3本見ました。
Commented by wari-oji at 2012-10-05 11:18
ハ~イ!  Oga さん
ファーマーズマーケット良いですね!
日本じゃ農協の直売所みたいで
食事出来るのも良いですね!
ニンジン・パパイヤも日本みたいに
規格に拘らないのもグ~ですね!
相当に詳しい案内書が出来ますョ~(^^)
Commented by lalala-oga at 2012-10-05 17:44
*ハ~イwariオジさん
農協の直売所もいいですよね。そうそう、たべものの焼いてる匂いや煙で、気分もあがります。そのへんに座ってたべられるよう、無料でござの貸し出ししてました。緑のパパイヤ、タイ風サラダで食べるのが好きです。
Commented by goldfrog1103 at 2012-10-06 05:10
グリーントマト揚げ ってトマトの天麩羅?
面白食べ方ですね。
パパイヤはこちらでも栽培してますが、熟さないので、野菜として食べると隣りの人は行ってます。完熟がおいしいよね。
Commented by lalala-oga at 2012-10-07 20:38
*蛙太郎さん
グリーントマトのフライでした。すごく美味しいってわけじゃなかったのですが、熱々が食べられるからか人気でながーい行列ができていました。パパイヤ、熟す熟さないは気温が関係するのでしょうか。緑も完熟も楽しめたらサイコ―ですよね。
by lalala-oga | 2012-10-05 09:26 | 2012ハワイ旅行 | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。