人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパートの屋上

デパートの屋上_c0022164_2127388.jpg
銀座ユニクロの窓から下を覗き込んだら、松坂屋の屋上の様子が見えた。懐かしい昭和の雰囲気漂う遊園。知らなかったな、銀座にこんな景色が残っているなんて。子供のころよく行ってた「丸光デパート」を思い出すよ~。

松坂屋は閉店してしまうから、今年中にはみられなくなってしまうんだって。今度上ってみようかな。
Commented by wari-oji at 2013-01-07 14:20
ハ~イ!  Oga さん
松坂屋の屋上に昔ながらのが有ったとは・・・!
デパ-トも提携や合併で分からんですネ♪
仙台の丸光では最中と小茄子の漬け物など買いましたョ♪
Commented by goldfrog1103 at 2013-01-08 05:54
松坂屋が閉店ですか。
惜しいですね。
屋上にはまだこんな風景があるのですね。
昔を思い出します。
Commented by lalala-oga at 2013-01-10 23:04
*ハ~イwariオジさん
こんばんは。大きな地震がくる確率が高いのだから、耐震基準にそぐわない建物などを残しておくべきないことはわかるのですが、心情的には歴史のあるものはその形のままでいてほしいですね。仙台の丸光でお買い物されたことあるんですね~。最中も茄子漬けも思い当たるものがあります。
Commented by lalala-oga at 2013-01-10 23:12
*蛙太郎さん
こんばんは。名古屋に行った時、松坂屋南館にりっぱなパイプオルガンがあってびっくりしました。あそこで時々生演奏が聞けるのかなぁ。銀座松坂屋の閉店は残念です。屋上にあの景色があったこと、気づいて良かった。懐かしい感じしますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2013-01-06 23:29 | ひとりごと | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31