ハワイ2013.4.9ビッグアイランドへ

c0022164_10502140.jpg
いつも悩まされるハワイアン航空のチケット発券機。結局係りの人を呼んで、一からやり直して、それでもうまくいかなくてというのが慣例なので嫌だったんだけど、カウンターは人が空いてるのに機械でやってと言うので仕方なくトライ。あ、夫さんがね。初めてトラブルなく発券できた。でも、カウンターのほうが絶対スムーズだなぁ。職員のやる気の問題じゃないかしら?
c0022164_1185858.jpg
ハワイ島のコナ空港はこんなかんじ。降り立つ人はTシャツ姿。
c0022164_1057854.jpg
レンタカーを借りて、工事で大渋滞の坂をのぼり(近くハワイ大学のコナ校ができるのに伴い、道の整備をしている)カラオアガーデンに到着。
c0022164_11192090.jpg
庭のお花がガラスに生けられて出迎えてくれました。
c0022164_11294279.jpg
c0022164_1130930.jpg
さっそくクローゼットとキャビネットに服ともろもろを収納し、スーツケースを空にしました。帰ってきたよ。
c0022164_11302697.jpg
ここは山の上なので、夕方にはビーチサンダルだと足が冷たく感じるような気候です。
c0022164_11304612.jpg
ちょっと休んで夕ごはんの買い出し。あっという間にサンセットになっちゃう。今日はオノシーフード アンド ポケ コリアンBBQという初めてのお店のカルビプレートとお店の人がすすめてくれた辛いスープ。あ、これが2.99ドルのビーサンです。笑。見えるかなー。この薄っぺらいやつ。
c0022164_1133436.jpg
c0022164_11372343.jpg

トラックバックURL : http://lalalaoga.exblog.jp/tb/20132005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wari-oji at 2013-05-12 17:15
空港もリゾ-トの雰囲気ですね!
鏡を写した~ぁ! キムチも付いたコリアンBBQ辛そう!
サンセットキレイだ!! ビ-ル一本じゃあ足りな~い(笑)
Commented by lalala-oga at 2013-05-12 22:38
*ハ~イwariオジさん
ここで飲むビールがうまいのですよ~。ちょっと寒いけどね。
晴れの多い地域なので、飛行機のタラップを降りたら、そのままお天道様の下をてくてく歩いて荷物を取りにいきます。
Commented by goldfrog1103 at 2013-05-13 06:10
サンセット いいね、ビールで乾杯か。
ハワイに住んだら?
Commented by lalala-oga at 2013-05-13 20:59
*蛙太郎さん
ハワイ最高!ほんとに住みたいです。唯一で最大の欠点は、母親たちの住む故郷まで遠いということです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lalala-oga | 2013-05-12 07:33 | 2013ハワイ旅行 | Trackback | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31