人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高水三山

9日の日曜日、JR青梅線の軍畑駅からスタートし、帰りは御嶽駅へ下りられるハイキングに便利な山、高水三山(たかみずさんざん)へ行ってきました。高水山(たかみずやま 759m)・岩茸石山(いわたけいしやま 793m)・惣岳山(そうがくさん 756m)のプチ縦走。
高水三山_c0022164_2113249.jpg
30度近くまで気温が上がるという予報通り、陽射しが強く始めから汗をかきながら歩きましたが、木のあるところでは日陰を歩くので、風を感じながら。いい山ですね。
高水三山_c0022164_2113506.jpg
岩茸石山の山頂で、フリーズドライのキムチスープと水をシェラカップに入れてコンビニのおにぎりを投入したキムチ雑炊でお昼です。
高水三山_c0022164_2114675.jpg
御嶽駅近くのセブンイレブンから階段を下りると、すぐに御岳渓谷に出られます。靴下を脱いでしばし川遊び。楽しかった。いい気分になってふざけたら尻餅ついちゃって、青あざができちゃいました。いい歳してねぇ。恥
Commented by wari-oji at 2013-06-12 16:45
ハ~イ! Oga さん
おかえんなさ~い!
お天気が良くてイガッタナ~ィ♪
コッヘルで調理して山ガ-ルも
本格的ですね(^^)
Commented by lalala-oga at 2013-06-14 07:07
*ハ~イwariオジさん
おはようございます。お天気でいがったいがった。笑
簡単に山ごはんできるものがたくさん売られてるんですよね。今年は少しずつそんなものも試していこうかなと思っています。
Commented by Chiruchirurun at 2013-06-14 08:51 x
山の中でのキムチ雑炊…おいひそー‼
Commented by lalala-oga at 2013-06-14 23:58
*Chiruchirurunさん
外で食べるごはんは簡単なものでも美味しく感じますね~。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2013-06-12 08:54 | 旅と山とおさんぽ | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31