人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の毛なんとかしなくちゃ

おかっぱで長さはないのですが、梅雨に入ってあっちゃこっちゃ髪の毛がはねてしまってます。くるくる天然パーマじゃなくて、うねうねのくせ毛。美容師さんに相談したら、ドライヤーで髪を乾かす際、頭をさげて普段とは逆方向に根元を十分に乾かしてからスタイリングするといいというのでやってますけど、駅まで歩く間に汗だくになるので、肝心の髪の根元がまた濡れちゃって、やっぱりくせが出てしまうのです。

髪の毛なんとかしなくちゃ_c0022164_8301078.jpg

サックスのソロ曲を発表する演奏会が終わって、新しい課題の教則本を買いました。指と楽器の機能的な練習。ぐわわ、いきなり出来ない。苦手な分野だとわかっていましたけどね。それにしたってサックスをはじめて30年(汗)ですよ。なにをやってきたのかと言われてるよう。
Commented by wari-oji at 2013-06-18 15:03
ハ~イ! oga さん
楽譜のオタマジャクシも読めねえ人で~す!
これを読んで音を出すんだから尊敬しちゃいま~す(^^)

これから暑くなると男だって短く散髪します。
因みに今の頭はベッカム崩れのスタイルで~す(笑)
Commented by lalala-oga at 2013-06-19 23:20
*ベッカムさま~~♪
すごいねwariさん、ベッカムみたいな髪型ができるって、髪の毛がしっかりあるってことでしょう。ふふ、想像してまーす。この楽譜、ひたすら2つの音の繰り返しなんです。単純な動きのはずなのですけど、これが出来なくて、ほんまにつらい。
Commented by mittan at 2013-06-20 11:14 x
フランス語の楽譜のようですね。レッスンもフランス語だったり?時々、鞭が入ったり?(笑)
Commented by lalala-oga at 2013-06-20 23:03
*mittanさん
鞭?鞭ですか?きゃー、笑
渋谷のアクタスでレッスンの時は、先生がスタッフの方に向かってAu revoirと挨拶してお店を出るので、私もフランス行った時に真似してみたら、雰囲気は伝わったみたいでした(発音は…汗)
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2013-06-18 07:06 | ひとりごと | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31