人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンジローもモシャモシャ

我が家は変形リビングでシューっと狭くなってるところにピアノを置いて、その奥掃きだし窓前がベンジャミンとパキラの定位置。グリーンって大きくなるのが早いですね。どう切り戻していいやら知識もないまま切るので、だんだん曲がってきてしまいました。自立はしていますが…。今年は植え替えてやらなければと思っていますが、まずは土を買ってこなくちゃです。梅雨は人も植物も手入れの季節ですね。
ベンジローもモシャモシャ_c0022164_115753.jpg


今なら植物に名前つけたりしないけど、このベンジャミン、結婚祝いにいただいたもので、この頃はなんにでも名前をつけたかったんでしょうね。ベンジローと呼ばれています。で、パキラは

ベンジローもモシャモシャ_c0022164_11325172.jpg
「アキラ」笑
ガスファンヒーターを買ったときおまけにもらったものですが、ひょろ~っと大きくなりすぎたので、今あるのは枝部分だったところを根つかせたもの。正確に名前を呼ぶとしたら「アキラの子」でしょうかね。
Commented by wari-oji at 2013-06-20 16:01
ハ~イ! oga さん
ベンジロ-君もアキラも枝を編んだのを
見るので丈夫なんでしょうね♪
俺ン家には似合わない洒落た植木ですね(笑)
Commented by lalala-oga at 2013-06-20 23:05
*ハ~イベッカムオジさま
はい、我が家にあるベンジャミン、パキラ、ポトスはいずれも、かまいすぎず放っておくぐらいがお好みのようで、長期の留守にそのまま置いておかれても、なんとか生きてます。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2013-06-20 11:13 | ひとりごと | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31