人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ川クルーズ

セーヌ川クルーズ_c0022164_19453328.jpg
観光できるのは今日1日だけなので、見どころをざっと回れるセーヌ川のクルーズに参加。いくつかあるようですが、シテ島発着のヴデット・デュ・ポン・ヌフに乗るためメトロ7号線のポン・ヌフ駅におりました。右下にすっかりパリの夏の名物になった期間限定のビーチが少し見えてます。市庁舎前にもビーチバレーができる砂浜のコートがあり、パリの人の海へのあこがれを感じました。
セーヌ川クルーズ_c0022164_20312258.jpg
エッフェル塔さんこんにちは。また来ました~。
セーヌ川クルーズ_c0022164_20531560.jpg
シテ島にあるノートルダム寺院。見学したいけど
セーヌ川クルーズ_c0022164_219934.jpg
橋のむこうまですごーい行列。並ぶのが好きなのは日本人ばかりじゃないみたい。え、わたし?トイレに行きたくなったのでやめました。またの機会に。

パリ情報:シテ島の中の公衆トイレは混んでます。カフェでお茶してトイレを借りるのもいいですが、穴場は市庁舎前。ここはよくイベントが行われるそうで、誰でも使えるきれいなトイレがありました。水がとまらずゴーゴー流れっぱなしでしたけど。日本ではコンビニという力強い味方がありますね。
Commented by wari-oji at 2013-08-18 19:59
名前は知ってるノートルダム寺院ってセ-ヌの島にあるの?
雑誌・写真の売店?結構エロッぽい写真?も・・・ですね!
Commented by lalala-oga at 2013-08-19 11:03
*ハ~イwariオジさん
おはようございます。これは私も思ったことなのです。なぜなら、このベルギーのアントワープやブルージュでもノートルダム大聖堂を見たからです。笑。実はたくさんあるらしいです。ノートルダムってフランス語で私たちの貴婦人という意味で、聖母マリアのことを指してるんだとか。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2013-08-18 08:46 | 2013フランス・ベルギー | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31