人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大慌てのチーズケーキづくり

どんどん寒くなりますね。家に帰ると、腹巻とヒートテックのレギンス、レッグウォーマーを装着。風邪が長引いています。みなさまもどうぞ気をつけて~。
大慌てのチーズケーキづくり_c0022164_2219561.jpg
この前作ったチーズケーキ。オーブンに入れて焼き始めてから生クリームを入れてなかったことに気づき、取り出して生クリーム投入、ちょっと混ぜ混ぜしてまた焼くという、お菓子作りの先生に怒られそうなやり方で出来上がりました。へへ。前作った時よりしっとりめな気がします(やはり取り出して冷たい生クリームを入れた分温度が上がらなかったのかも)それでも味はまぁまぁ。近いうちにリベンジします。ネスプレッソを購入したので、カフェLOTASで買った小さめカップが久しぶりに活躍しています。あ、この時はインスタントコーヒーだったんだけどね。
Commented by wari-oji at 2013-11-07 19:13
ハ~イ!  oga さん
レギンスとレッグウォーマーは分かるけど
腹巻やってるの~!
わたしゃ夏は使ってたけど・・・
恰好はイイやね~早く治って下さ~い♪
Commented by lalala-oga at 2013-11-09 10:28
*ハ~イwariオジさん
おはようございます。さむいですね~。体調がよくないなというとき腹巻すると安定するような気がします。やはり体を冷やさないことがいちばんですね。おかげさまで風邪はよくなりました。あぁ、長かった。週末は張り切って遊ぼう。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2013-11-06 22:33 | こんなん食べました | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31