人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清澄庭園

先週はいい天気が続きましたね。23日、清澄庭園に行ってきました。
清澄庭園_c0022164_22314364.jpg
江東区の清澄にあるこの土地は、三菱財閥の岩崎家が、関東大震災で多くの人の避難場所になったことから東京市へ寄贈したのだそうです。新宿御苑よりふたまわり小さく、池の周りをぐるりと歩くのにちょうどいい広さ。
清澄庭園_c0022164_22315998.jpg
ふだん使ってない望遠レンズをつけてきましたが、なかなかうまくいきません。撮りたいのはわりと近くのものが多くて、近づきすぎてシャッターが切れない。花でうまくいかなかったので、ここでしゃがみこんで落ちた葉っぱを狙ってみました。
清澄庭園_c0022164_22362590.jpg
みんなが売店で買った麩を鳥にえさやりするので、じっとしていません。池のはずれで静かにしている一羽をやっと見つけました。
清澄庭園_c0022164_2243213.jpg

Commented by katomama at 2013-11-26 10:49 x
こんにちは~。すっごいお久しぶりです。
お邪魔した理由はいつもおがさんちで拝見してた
ハワイ旅行記の写真をうっとりみせてもらっていた
だけの飛行機嫌いの私が行ってきちゃいました。
長男のハワイ挙式で仕方なく・・だったのですが!

ベタなワイキキ、コ・オリナ
短い滞在でしたがゴルフもやってきましたぁ~。
(レンタル道具でもスコアは一緒でした(汗))

ちょっとまだウキウキ気分なのでコメント入れちゃい
ました。
Commented by wari-oji at 2013-11-26 16:51
ハ~イ!  oga さん
一昨年も行ったので結構行ってるかな?
その後は佃島からもんじゃ焼きで・・・
オジサンも割と真面目でしょう(笑)
清澄庭園は庭石が良いんですね♪
Commented by lalala-oga at 2013-11-27 00:07
*あけままさん
わーわー、ハワイに行かれてたんですねー!いいなー。日本は寒いので余計うらやましいです。ウエディングがコオリナだったのでしょうか。いかがでしたかー。ぜひぜひブログで旅の様子見せてください。ゴルフもあの風を感じながらだと楽しいですよね。私はライダー専門ですが。笑
Commented by lalala-oga at 2013-11-27 00:12
*ハ~イwariオジさん
なじみの場所でしたか。そうそう、立派な石がちゃんと看板付きで並んでました。ああいう石は高そうですよね。笑。もんじゃ屋さんでビール飲まないの?飲むでしょう?wariさんだもの。ww
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2013-11-26 00:46 | 旅と山とおさんぽ | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31