人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山あるき・金時山

5月24日土曜日、大栗司麻門下演奏会でプラネル作曲「プレリュードとサルタレロ」を演奏しました。今年は自分にあったボリュームの曲を選択できたと思います。なので落ち着いてステージにのれるのではないかと期待していましたが、脚がガクガクでも汗がだらだらでもなかったのに、ひどく緊張していることに演奏の途中で気がついたら、ボロボロと。ひぇー、ステージはこわいな。録音を聴くと、そこのミスよりも表現の乏しさにがっくりきました。でも、やめません。またステージにのって演奏を聴いてもらえるよう、自分のペースでやっていきたいと思います。

演奏会の次の日は、新宿から高速バスに乗って箱根の金時山へ行ってきました。山あるくために打ち上げでちゃんとお酒をセーブしましたよ。水分自体はかなり摂取しましたが。笑
山あるき・金時山_c0022164_20441013.jpg
前にも歩いたことあるのですが、ロープを使うような急なところもあるとか、すっかり忘れていて、歩きながら前回こうだったよねぇと思いだしました。今回はいたタイツ、サイズアウトしてしまったらしく、歩いてる途中で何度もずり下がってきて困りました(きつくてずり下がるって痩せてる人にはわからない感覚かもね)。尾瀬にははいていけないな。
山あるき・金時山_c0022164_2044476.jpg
↑金時山ってこんな山です。おひるはうどん。今回は加熱してくださいという冷凍うどんしか見つけられなかったので火を通しましたが、次回は冷たい麺が食べられるよう工夫します。
山あるき・金時山_c0022164_20452659.jpg
そういえば、今回は筋肉痛がほとんどなかった。アミノ酸は前回もちゃんと摂ったけどダメだったね。前回と何が違うかと言えば、距離かな。はじめからストック使ったのは効果あったかしら。それと体調ですかね、やっぱり。
Commented by みったん at 2014-05-30 09:02 x
演奏会、とても良かったですよ。皆さん素晴らしい演奏でしたが、さすが先生、キー(タンポ)の音がほとんど聞えないなめらかな運指でした。
翌日金時山へ登ったのですか。好天気で良かったですね。金時山の頂上部分が見える所で勤務していたころが懐かしいです。
私達バンドの演奏等についてメール返信しました。
Commented by lalala-oga at 2014-05-30 11:19
*みったんさん
こんにちは。みったんさん、お忙しい中聴きに来てくださってありがとうございました。速いパッセージなど指がバタバタして大栗先生に「指離しすぎだよ」と指摘されるのですが、なるほど先生はキーに近いところにいつでも指があるのです。キー音がしないのはそういうことなのかなー。メールありがとうございます。本番での演奏楽しみましょうね~。
Commented by wari-oji at 2014-05-30 20:23
ハ~イ! ogaさん
演奏会の後は金時山に登って
健康な生活して居りますね~!
次は尾瀬ですかぁ♪
わたしゃ毎日植木と向き合っていま~す(^v^)
Commented by lalala-oga at 2014-06-02 22:29
*ハ~イwariオジさん
こんばんは。実家に帰っていて返事がおそくなりました。今年は山はあまり行けないかもと危惧していましたが、義母も母も思ったより元気で、あとはお盆前に1度ぐらい様子を見に帰ったら大丈夫そうで安心しました。尾瀬もがんばって歩きたいと思います。植木は生き物だから向き合うのが楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2014-05-29 00:35 | 旅と山とおさんぽ | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31