人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカプウ岬灯台トレッキングからハレイワへ

オアフ島最東端のマカプウ・ポイントにあるマカプウ・ヘッドはダイヤモンドヘッド山頂に勝るとも劣らない景観と、火山灰の堆積層が縞模様を形作る美しい風景を楽しむことができるとのトレッキング本の案内を見て、歩いてみることにしました。
マカプウ岬灯台トレッキングからハレイワへ_c0022164_2132079.jpg
ワイキキからH1を東に車を走らせその道がそのまま72号線になって、シュノーケリングで有名なハナウマ湾を過ぎると、マカプウ岬灯台トレイルへの入り口が右側にあります。引き込み道路の路肩に車を停めて歩き始めます。
マカプウ岬灯台トレッキングからハレイワへ_c0022164_7565340.jpg
歩いてきた道を振り返ります。そう、ずっと舗装された道を歩きます。天気も良く照り返しが強い。ココヘッドでの教訓で水分は多めに持ってきましたが、道はわりとなだらかなのにきつく感じるのは、やはりこの照り返しのせいだったかも。
マカプウ岬灯台トレッキングからハレイワへ_c0022164_7594295.jpg
写真の右上にパラグライダーが飛んでいます。怖くないのかなぁ。
マカプウ岬灯台トレッキングからハレイワへ_c0022164_81283.jpg
途中、冬の間にはザトウクジラが見えるという展望台がありました。また冬に歩いてみましょうか。写真がマカプウ灯台。かわいい赤い屋根の小さな灯台です。
マカプウ岬灯台トレッキングからハレイワへ_c0022164_2051426.jpg
マカプウ・ポイントからワイマナロ方面。マナナとカーオヒカイプという海鳥のサンクチュアリとなっている2つの島は、上陸はできません。
マカプウ岬灯台トレッキングからハレイワへ_c0022164_21101374.jpg
ノースのハレイワ入り口、セブンイレブンのあるガススタンド横の広場にあるマッキーズでバターガーリックシュリンプのランチ。団体さん用の大きなテントが印象的でした。人気なのですね。このキッチンカーだけで多くのお客さんをさばくのだから、調理してる車の中はかなり暑いんじゃないかなぁ。ガーリックシュリンプなど食べると手が汚れますね。紙のナプキンはくれますが、すぐ手を洗えないことがあります。ハワイではバッグに濡れティッシュを入れておくといいです。JCBプラザでもらったものはノンアルコールで匂いもなく安心して使えました。
マカプウ岬灯台トレッキングからハレイワへ_c0022164_21102693.jpg
パタゴニアやハワイアンドレスの店などを見てから、コーヒーギャラリーで休憩。このお店オリジナルのTシャツがかわいかったので買ってもらいました。ポリエステル入ってるから山で着られるかなぁ。うきうき。
マカプウ岬灯台トレッキングからハレイワへ_c0022164_21104792.jpg
アラモアナまで戻ってきて、こちらのお店でくじら先生へのお土産にラグを買いました。アラモアナでショッピングの際はぜひのぞいてみてくださいね。きれいな色の雑貨やアクセサリー、部屋で使えるものなど見るだけでも楽しいお店です。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2014-06-30 21:58 | 2014ハワイ旅行 | Comments(0)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31