カハルウでカメにびっくり

カイルア・コナから海沿いのアリイ・ドライブを南に走って、カハルウ・ビーチパークにやってきました。波の静かな湾になっていて、魚が見られるビーチです。
c0022164_20563722.jpg
岩から海へ入っていくので、今までビーチサンダルやクロックスを履いて入っていたのですが、今回通販でマリンシューズを購入しました。脱げてしまうのを気にしなくていいので、買ってよかったです。が、砂が入るとジャリジャリして気になるので、ぷらぷら散歩には向きません。旅の荷物は増やしたくないけど、ビーサンも、マリンシューズも、お出かけできるサンダルも、ゴルフできる靴(街歩きも兼ねる)も、それぞれ必要。
それから、シュノーケリングセットが我が家には1つしかなくて、もう一人はゴーグルを使っているのだけど、やっぱり快適度が違います。息継ぎのために顔を上げなくていいと、魚になった気分になれます。これも、荷物は増えてしまうけど、もう一つ買おうかなと思っているグッズです。
さて、カハルウ・ビーチパーク、この日は透明度が高く、泳いでいてとても気持ちよく魚が見れました。

2日後にまた来たときは曇り空で、水もだいぶにごっていました。
c0022164_2115611.jpg
自分の近くしか見ることができません。この日は風邪が抜けていない夫はビーチで荷物番、ひとりで泳ぎましたが、間近でカメに遭遇。手が届きそうな近さです。ハワイではカメに触れたり近づきすぎてカメを驚かせてはいけないので、触っちゃいけないとあわてて後ずさり。興奮して夫に報告するために上がり、でもまた遭いたくて海に入り、間近で気づきあわてるを数回くりかえしていました。今度はもう少し水が澄んでいるときに出会いたいです。

きのうハワイ反省会があって、ハワイへ一緒に行ったメンバーから写真やDVDやハワイで流行ってたレインボールームというゴムでつくるブレスレットをいただいて帰ってきたのだけど、防水のカメラいいなぁと、物欲ばかりわいて困ったものです~~。
トラックバックURL : http://lalalaoga.exblog.jp/tb/22361190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆき at 2014-07-17 20:02 x
カメのくだり、おがさんのライブリポートで見てましたよ~~(笑)
Commented by lalala-oga at 2014-07-18 06:30
*ゆきさん
みなさんのんびり浜辺で日に焼けたり風を感じていますが、私たちはいつもせわしなく、一人で泳いだ時は滞在時間30分ほどでした。笑。荷物番の夫は、となりでずーっとウクレレを演奏してたおじさんのおかげで楽しかったようです。それで練習する気になったのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lalala-oga | 2014-07-14 09:17 | 2014ハワイ旅行 | Trackback | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30