人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣堀?

釣堀?_c0022164_215246100.jpgマンションのUPS(無停電電源装置)の機器不良とかできのうの23時過ぎからネットにつなげず、今日の昼には復旧したようですが、帰宅してほぼ一日ぶりにここも見ることができました。つながっていないと不安になる。かなり依存しちゃっていますね。。

ホテル ニューオータニと外堀通りの間にある弁慶掘には貸しボートがあるのですが、利用するのはカップルかと思っていたら、彼らのように釣りをする人たちでした。周りはぐるっと柵がはってあるので、ボートを借りた人だけが釣りを楽しめるようになっていますね。何が釣れるのでしょうか。後ろに見えるのは赤坂プリンスホテルで、ニューオータニは左の緑の奥のほうにあります。

来月は例年通り帰省するつもりですが、年々実家までの渋滞している長い道のりを運転するのが(いえ単に車に乗るだけでも)つらくなってきました。冬用タイヤを持っていないこともあってお正月は新幹線利用なのですが、夏の帰省も新幹線にしようかなと検討しています。ただし、車がないと田舎に帰って夫と自分の実家の行き来に困ります。
Commented by naokiyo703 at 2005-07-13 00:44
まぁ、そんなところで釣り?
釣り好きの人には嬉しいでしょうね。

ご実家ってどこなんですか?
Commented by humsum at 2005-07-13 05:53
おはようございます!
写真の位置関係が判りました..バックがアカプリですね..ここへは..
旧李王家の洋館を見に行きました..懐かしい風景です..
Commented by ひー at 2005-07-13 10:22 x
ボートといえば…懐かしいですねえ。昔よく漕いでました…
いまでも漕げるかしら。。ぐいぐい
Commented by iveve at 2005-07-13 11:04
ボート=カップルとは限らないんですね(笑)
帰省シーズン、ホント微妙ですよね。電車で帰っても、乗り継ぎの便が悪くて時間かかるし・・・・なんて考えて車にし、渋滞にハマって、電車にするべきだったと文句を言い・・・・・
帰省シーズンは喧嘩シーズンでもあります(恥)
Commented by lalala-oga at 2005-07-14 07:19
*naokiyoさん
たくさんボートが出てましたけど、みんな釣りの人たちでした。実家は岩手の三陸海岸沿いです。遠いです。泣
Commented by lalala-oga at 2005-07-14 07:32
*humsumさん
旧李王家、知りませんでした。赤坂プリンスの旧館になっているのがそうなのですね。今日は紀尾井ホールへ出かける予定ですが、寄ってる時間はなさそうなので、次回は見てみます。
Commented by lalala-oga at 2005-07-14 07:37
*ひー
そうね、腕に覚えあり!結婚前に(毎日婚約指輪をしていた)M子に会いがてらボートに乗りに行って、張り切って漕いだら指輪がつぶれてしまいました。
Commented by lalala-oga at 2005-07-14 07:41
*iveveさん
カップルが一組もいないっていうのも不思議な光景ですね。完全に釣堀化してます。笑。帰省まで1ヶ月を切った今、乗り継ぎの便利な電車は指定がもう取れないと思うので、結局車かなぁ。まったく計画性のないB型夫婦なんです…ハァ。iveveさんちは同郷?
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2005-07-12 22:24 | できごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31