人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014秋・関西旅行3

2014秋・関西旅行3_c0022164_2135656.jpg
この日は490円で生野菜とおかゆ、小鉢2種、味噌汁、ソフトドリンクがおかわりし放題の店で朝ごはん。コストパフォーマンス良いなぁ。ホテルをチェックアウトしてから、地下鉄北大路駅から北1バス乗って鷹峯というところへやってきました。2年前にきて気に入った源光庵を夫に見せたかったのです。
2014秋・関西旅行3_c0022164_19595988.jpg
今年秋の「そうだ京都、行こう」の舞台になっているため厳戒態勢。中は写真撮れなくなってました。11月中は御朱印もあらかじめ紙に書いたものをいただくのみだそうです。なので↓は2年前の11月後半の時の写真です。
2014秋・関西旅行3_c0022164_2001863.jpg
京都御苑が秋の一般公開中。今日は天気もいいので多くの人出です。
2014秋・関西旅行3_c0022164_200472.jpg
2014秋・関西旅行3_c0022164_2032957.jpg
天皇の即位礼など公的な式典を行う紫宸殿。
2014秋・関西旅行3_c0022164_205294.jpg
ガイドなしだったので、前回聞いた話の覚えてるところだけ口にしてみた(どれもこれもあやふやな記憶しかないけれど)
2014秋・関西旅行3_c0022164_2083249.jpg
町家を改装したイタリアンレストランでランチ。このあと新幹線ホームでたくさんの舞妓さん芸妓さんに遭遇。京都らしい〆になりました。
Commented by wari-oji at 2014-11-13 17:14
ハ~イ! ogaさん
490円のお粥朝食は健康的で京都じゃ~ん(^^♪
紫宸殿は何時行ったか忘れるほど前だった~!

Commented by lalala-oga at 2014-11-14 21:24
*ハ~イwariオジさん
10倍高いおかゆ朝食行こうと思ってたのですが、予約とれなかったんです。結果オーライ!笑
おぉ、wariさんも京都御所見に行ってるんですね。次回は早めに計画して桂離宮の予約をとって行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2014-11-12 20:54 | 旅と山とおさんぽ | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31