人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜さんぽ国立劇場~日比谷~銀座

国立劇場の桜が満開だよと夫がいうので、今日はお弁当は持たずに家でスパむすの朝ごはん食べてから歩いて出かけました。
桜さんぽ国立劇場~日比谷~銀座_c0022164_22452599.jpg
まだソメイヨシノは咲きそろっていないけど、国立劇場の桜は他の品種が多いみたいです。ユキヤナギかわいいので撮っちゃった。
桜さんぽ国立劇場~日比谷~銀座_c0022164_22453845.jpg
エドヒガンザクラの小松乙女
桜さんぽ国立劇場~日比谷~銀座_c0022164_22455425.jpg
大島桜に似てる駿河桜
桜さんぽ国立劇場~日比谷~銀座_c0022164_2246657.jpg
山桜のセンダイヤ
桜さんぽ国立劇場~日比谷~銀座_c0022164_2246202.jpg
桜が咲いて浮かれております。
桜さんぽ国立劇場~日比谷~銀座_c0022164_22463226.jpg
日比谷公園を通って銀座まで。このあと石川、沖縄、福井、山形のアンテナショップをめぐり美味しいものを仕入れて帰宅しました。
Commented by wari-oji at 2015-03-29 16:46
ハ~イ! ogaさん
昨日は天気も良くお花見散歩日和でしたね!
オジさんも山下公園からレンガ倉庫を通って
野毛で仲間と沈没寸前まで・・・二軒目で止まった~♪
諸国の美味いモンは何だったの~?
Commented by lalala-oga at 2015-03-30 22:10
*ハ~イwariオジさん
今日は千鳥ヶ淵へ行ってきました。あったかかったから人出がすごくて、思うように歩けませんでした。外国の人も多かったです。石川のかにとチーズのはんぺん、沖縄そば、山形ではとち入りだんご、福井では水ようかん。あ、そうそう沖縄では泡盛の古酒でいい香りのがあったので2本買いました。基本ひとつのアンテナショップで1,000円ぐらいを目安にしてるのですが、大幅に予算オーバーでした。笑
Commented by mittan at 2015-04-02 17:14 x
今日、久しぶりに銀座4~5丁目に行ってきました。
ユニクロや薬店では例の爆買いのような状況をみました。道行く人の半分は外国人のように思える。
ソニービルの中も7割方が外国人で、ヨーロッパ系が
多かった。
私はユニクロでつられて爆買いしそうになり、ソニー
ビルでは、興味のある次期PC(候補探し)、カメラとレンズ、そして4KTVを見て回りました。
Commented by lalala-oga at 2015-04-02 21:51
*mittanさん
新宿歩いてても、去年ぐらいから中国以外のお客さんも増えていそうな感じがします。今日久しぶりに伊勢丹を歩いたら(無印良品から自宅への最短ルートなので通過するだけですが。笑)やはり外国の方が多くて、通訳する人がデパートにはいらっしゃるんですね。大忙しのようでした。私は無印良品でも爆買いはできず悩んだ末やっとジーンズを一本買いました。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2015-03-28 23:06 | 旅と山とおさんぽ | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31