人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水が出ない不安

水が出ない不安_c0022164_2055886.jpg夕ごはんの準備をしている最中、突然水がでなくなりました。このまますすめて洗い物を増やしても困るので調理を中断、今夜も地震があったのでそれと関連あるかもとか、トイレはどこに借りに行こうとかあれこれ考えて、マンションの防災センターへ連絡を入れてみると、同じフロアで先日の地震の後水の出が悪くなったお宅があって、その修理で数分だけ元が閉められたために出なくなったのだとわかり、係の方がうちに来てくれた時にはもうジャーっと勢いよく流れたのですが、蛇口から水が出ないことに自分がこんなにも不安になるのかと実感したのでした。

今日お会いしたFさんに吉祥寺のパン屋さんと魚屋さんを教えてもらい買い物して帰ってきました。が、夫が飲み会なことを忘れてました。うなぎ、明日の朝ごはんにします。ということは、パンはいつ食べる??
Commented by humsum at 2005-07-29 04:11
おはようございます!
確かに、普通に蛇口をひねるとでる水が..出なくなると不安です..
最近、マンションの水道施設の掃除が入りました..その間は、断水です
しかし、何度蛇口をひねったことか..いつものクセが脳に焼き付けられています(苦笑)
Commented by greenfloral at 2005-07-29 07:50
水ってやっぱり一番大切ですよね。前のマンションで水が出なかったことがありますが、やっぱり不安でしたもん。料金未納で止められるのも電気、ガスが先で水は最後だと聞きますし。。。
それにしても、地震多いですね。たまたま、いつも一人の時なので恐くてたまりません(泣)
Commented by iveve at 2005-07-29 13:47
それってビビる・・・・知らされていなかったってのがまた小心者を
作り上げますよね。あ=。すぐ直ってよかったですね。
一応、非常用のペットボトル水を買い置きしてありますが、いつのものか
思い出せず、いざと言うときも怖くて飲めない気がします。
Commented by naokiyo703 at 2005-07-29 17:36
お水が突然止まるなんてビックリしますよね~。
お水は大事大事!!

↓桃、美味しそうですね♪
家は夫婦そろって桃大好きです。
ひとつ貰っちゃいます~。
Commented by lalala-oga at 2005-07-29 22:29
*humsumさん
水道施設の掃除をしてもらうと安心して水が使えますね。いまひねる蛇口がへってきていますね。テレビのチャンネルもひねらないし。
Commented by lalala-oga at 2005-07-29 22:35
*ぐりさん
やはり電気、ガスより命に直結するからでしょうね。やはり非常事態には家族がそばにいてくれると心強い。なんといっても大事な人たちですもんね。
Commented by lalala-oga at 2005-07-29 22:39
*iveveさん
えぇ、ほんの一瞬のつもりだったようで連絡はしなかったらしいのです。ただその時にちょうど洗い物をしようとした私がビビってしまって洗面所、お風呂、トイレの水をかたっぱしから出してみたらダメで不安になったのです。ペットボトルの水はトイレ用にしましょうか?
Commented by lalala-oga at 2005-07-29 22:43
*naokiyoさん
ほんと水って大事なんですね~。この時期は洗濯が楽しくてついつい水を使いがちなので、それ以外のところで気をつけて使おうと思います。
桃、柔らかいのを選んでくださいね。おいしいですよー。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2005-07-28 21:39 | できごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31