人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行その2 へぇ、こんなことが起こるんだ

伊豆旅行その2 へぇ、こんなことが起こるんだ_c0022164_22265310.jpg
2015年4月4日 この日ミラクルが起こるなんて、川名ホテルゴルフクラブで見送った時点では予想もしませんでした。

じゃあねぇとわかれて、まだ少し雨が残っていたので山はあとにして同じ伊東市内の海へGO!
伊豆旅行その2 へぇ、こんなことが起こるんだ_c0022164_224412100.jpg
城ヶ崎海岸は溶岩流と海の浸食作用でできた岬と入り江が連続し、その多くは荒々しい断崖絶壁。この日の海は鈍色。波も荒かった。
伊豆旅行その2 へぇ、こんなことが起こるんだ_c0022164_22442713.jpg
吊り橋けっこう揺れました。わんこも海側には絶対寄りたくなさそうに恐る恐る渡っています。ざっぱ~んざっぱ~んと岩に打ち付ける波をひたすら見ていたかったけど、おんな一人でこんなところにいると怪しまれるかもって(実際は誰も気にしてなさそうでしたけど)心配になって、早々に退散。
伊豆旅行その2 へぇ、こんなことが起こるんだ_c0022164_22505051.jpg
大室山は約4000年前に噴火したお椀型の山。リフトでのみ山頂へ行けます。ここにもわんこ。飼い主さんにしがみついて乗ってました。
伊豆旅行その2 へぇ、こんなことが起こるんだ_c0022164_2251758.jpg
頂上からは遮るものが何もない360度の大パノラマ。
伊豆旅行その2 へぇ、こんなことが起こるんだ_c0022164_22552484.jpg
お昼を食べ損ねてたのでコンビニで冷やし中華を買い、車で食べながらFacebookチェックしていたら、夫が「ホールインワンなう!」と笑顔で写真を撮ってるではないですか。ホールインワンはゴルフが上手かどうか以上にラッキーかどうかでしょうから、一生ないのかもなと思っていたので、びっくりしました。
伊豆旅行その2 へぇ、こんなことが起こるんだ_c0022164_22553530.jpg
ゴルフ合宿本体と合流し、熱海へ移動してイタリアンのディナー。レストランの近くに海を見下ろせるスポットがあって、そこから熱海の花火を鑑賞しました。

ところでホールインワン保険に入っていた夫ですが、キャディさんがつかないプレーの場合はこの申請の適用外のようです。
Commented by wari-oji at 2015-04-13 14:00
ハ~イ! ogaさん
夫サンホールインワンやった~ですね♪
保険はキャデイさんつかないとダメなんですね('_')
以前に友人の時は保険で万年筆貰ったな~!
話題が今日はてんこ盛りじゃ~ん(^^♪
大室山って人工の山みたいでとても
噴火した山とは知らんかった~!
Commented by lalala-oga at 2015-04-14 10:10
*ハ~イwariオジさん
やっちゃましたね~(^^♪キャディさんがいたり、後ろの組の人たちがグループ外の人で見てたとか証明があるといいらしいのですけど。wariさんは万年筆もらったことあるんですね。すごいわ。今回保険おりないので、気持ちばかりクオカードと「とらや」のゴルフボールもなかってことにしました。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2015-04-13 00:11 | 覚書 | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31