人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛する人は愛される

愛する人は愛される_c0022164_10171534.jpg
日曜日、四角友里さんのトークショーを聞きに新宿ビックロに行ってきました。以前彼女のプロフィールを見たらエレクトーン講師や和装講師の免許をお持ちだったことや、女子ならではのスカートをはいて山を歩くスタイルなど、山を楽しもうとする目線がすきでブログや書籍で彼女の想いに触れてきましたが、実際お会いしたらやっぱりとてもキュートで魅力的な方でした。

トークショーは彼女がコラボ商品を出しているマーモットの新商品の開発秘話を語るという形だったので、今季ギアの買い足しと買い替えを考えていてウエアには予算がまわらないから行くのどうしようと迷ったけど、ふだん自分に欠けていると実感する「企画力」「プレゼン力」をその笑顔の端々からビームのように放っていて、色白でか細い容姿の中に秘めた強さを感じました。そして山の、自然の素晴らしさを語る時の嬉しそうな顔、山を愛してるんだなぁと感じました。

「なぜ山に登るの?」と先日も友達に聞かれて「そうねぇ、山歩きの時って大っぴらにおにぎりとかパンとか食べていいから、かなぁ」と答えた自分を大変反省したことは言うまでもありません。これじゃ山歩きがすきじゃなくて、炭水化物食べたいから山歩く人だもんね。ちょっと山と自分を見直すきっかけになるかもしれません。

トークショーへは四角さんが以前エーグルとコラボした巻きスカートをはいていったのですが、トークショーが終わってマーモットの売り場へ移動するとき、そのスカートを見てトントンと肩をたたいて声をかけてくれました。そしてFacebookの私のアイコンが海で撮った写真なのでそのことにも触れてくれて、そういう小さいことにも気づける細やかな感性をお持ちなのだなぁと感心しきりでした。
買い物はしないかもと思っていたけど、やっぱり欲しくなって去年からねらっていたサコッシュを買いました。さっそく今月末の塔の岳で使ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2015-04-14 11:36 | 旅と山とおさんぽ | Comments(0)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31