カウアイ島・キアフナ・プランテーション

c0022164_9285488.jpg
雨の多いカウアイ島の中にあって、ポイプは明るい太陽に恵まれた地域。今回島の東側を通って北、西側を通って北まで行く予定にしていたので、中間地点と思われる島の南側にあるリゾート地ポイプに宿をとりました。昼は山行ってゴルフ行って留守にしてたので、半日ぐらいビーチでのんびりできたら良かったなぁ。
c0022164_929934.jpg
夜はこのソファでゆっくりしました。
c0022164_9292186.jpg
夕食は夫が焼いてくれたステーキをここでいただきました。絵の上の明かりのスイッチがわからず、初日はソファ横のランプを運んで明るさ確保。あちこちパチパチぐるぐるして、やっとスイッチがわかりました。
c0022164_9302423.jpg
ガーデンに面した2階でしたが、ラナイ前に木があって適度に目隠しになってよかったです。
c0022164_937558.jpg
キッチンは調理器具もカトラリーも揃っており、食材と調味料があれば本格的に料理もできます。キッチン入口の壁に例の明かりのスイッチが。丸いスイッチを押し回しが正解でした。
c0022164_11575257.jpg
食洗機の電源どこかなぁと探したらコーヒーメーカーの裏側にディッシュウォッシャーのスイッチありました。もう一つはディスポーザーのスイッチ。野菜や果物の皮などすぐに流せて生ごみが溜まらない。おそうじもラク。いいですね。
c0022164_9381226.jpg
寝室天井のシーリングファン、涼しかったので風が気になって眠れず、そしてこれも止め方がわからず夜中にごそごそ手間取りました。
c0022164_949250.jpg
バーベキューエリア、広々してますね。ここで肉焼いてみれば良かったな(最終日さんぽの途中で見つけた)何時まで使えるのかとか、椅子やテーブルはレンタルできるのかとか詳しい情報わからなくてすみません。
トラックバックURL : http://lalalaoga.exblog.jp/tb/24281076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lalala-oga | 2015-06-19 16:38 | 2015ハワイ旅行 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30