ガーデンアイランドはチキンアイランド?

カウアイ島は雨が多く豊かな緑の大自然が手つかずで残っているのでガーデンアイランドと呼ばれているそうです。鳥のさえずりも心地よい。宿のラナイでまったりしていたら頭が赤い鳥が近くまでやってきました。
c0022164_2364058.jpg
ゴルフ場でも。人を怖がる様子がありません。ラナイにも来てた鳥ですね。この鳥はよく見ました。レッド・クレステッド・カーディナルという名前。
c0022164_237119.jpg
他にも鳥がとても多いなぁという印象でしたが、特にたくさんいたのがニワトリ!
c0022164_2372125.jpg
トレッキングに行ったカララウトレイルの入り口、ケエ・ビーチにも。
c0022164_2373137.jpg
ワイメア渓谷にも
c0022164_2374083.jpg
ポイプのリゾート内にも
c0022164_2375014.jpg
リフエ空港脇にだってニワトリニワトリ。
1800年代の後半から1900年代の初頭にかけて、サトウキビ畑で働く労働者が持ち込んだニワトリが徐々に増え、その後1992年にカウアイ島を襲ったイニキ(ハリケーン)によって農場の小屋から逃げ出したニワトリが野生化し、さらに増えていったとか。道を車で走っていてほとんど渋滞にあいませんでしたが、ニワトリやほかの鳥が道をふさぎ待つことが何度もありました。
トラックバックURL : http://lalalaoga.exblog.jp/tb/24284321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by greenfloral at 2015-06-20 23:12
ハワイに行かれていたんですね。
さきほどBSでハワイの番組を見ていて、
行きたいなぁって思ってました。
アクティビティを楽しむのも今のうちよね?!としみじみ(^^ゞ
Commented by lalala-oga at 2015-06-21 19:14
*ぐりさん
行ってきたばかりですが、ハワイの番組見ちゃうとすぐにでも行きたくなります。ハワイの魔力ってすごいですね。笑。こんど沖縄に行こうと思ってるので、ぐりさんのブログを参考にさせていただきまーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lalala-oga | 2015-06-20 00:00 | 2015ハワイ旅行 | Trackback | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30